プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性って皆さんこんなもんなんでしょうか?
私には付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、デートの時に元カノの話をしてきてうざいです。 元カノとは4年付き合って1、2年前だかに別れたらしく今は連絡もとってないそうなのですが、ちょくちょく元カノはこういう人だったんだ〜的な思い出話を聞かされます。
それを聞いてるうちにもうどうでもよくなってきてしまい、試しに「なんで今連絡取ってないの?」と聞いたら「連絡する勇気ないよ」だそうで、これはじゃあ連絡する勇気があったら連絡するということですよね?
他にも突然元カノとの2ショット写真を見せてきたりめっちゃ元カノに未練タラタラだと思いませんか?
もう気持ちが冷めてきてしまったのでどうせなら早く勇気出して連絡して復縁しろよと思ってしまいます。
ちなみに私は現在18歳なのですがこの彼氏が人生初の彼氏で元カレという存在がいないので、全く分からないのですが男性というのは元カノのことをいつまで経っても忘れられないものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

忘れられないかどうかはその人や別れ方などにもよるけれども、


でも新しい彼女にそんな風に元カノを話をするのは変わってる。というかバカなんじゃないかな?と思います。
もし仮に元カノに未練タラタラでホントはそっちがいいんだよな、と思っていたとしても、そんな事は表面に出さないし、まして新彼女に言わない。
    • good
    • 0

元恋人のことを忘れられない人は沢山いるでしょう。

しかし、若いのなら、色々な人と接してみたい気持ちも強いと思います。

したがいまして、過去の異性に囚われるかのようにして執着している人は、恋愛対象から外した方が良いと思います。

恋愛は不都合な過去を共有するのではなく、楽しく明るい未来を語り合い、励まし合い、人生の希望を共有出来るのが若者の恋愛です。
    • good
    • 0

男性に限らず、女性でもそういう人いますよ。


性別関係なく、沢山います。
    • good
    • 0

元カノの話をする男は、自己中、独りよがりで、


聞かされる人の気持ちを考えない人です。
新しくいい人ができれば、その人と楽しい話を
するべきです。
失礼ですが、あまり賢い男ではないですね。
    • good
    • 2

普通はそんなことしません。

その男は頭おかしいですよ。逆に質問者様は彼氏にそんなことしませんよね?価値観ズレてるので別れましょそんなやつ
    • good
    • 2

別れた元カノの話を付き合い始めた彼女にたらたら話したり写真を見せる男なんて最低です。

「そんなに元カノがよかったら元カノにしなよ!」と言って別れた方が良いですね。
    • good
    • 2

それを「男性ってこんなもん」と性別一括りにしている考えがおかしいです。


そんなこと言うならこっちも「女ってこんなもんか?」って言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、それは本当そうですね。
彼氏がクズなだけです。

お礼日時:2023/10/26 16:36

バカじゃんそいつ


早く捨てたら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A