プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私22才♀、彼27才♂で、付き合ってもうすぐ1年です。

彼は、今は言わなくなったのですが、付き合うちょっと前から、付き合って私が「やめて」というまで(付き合って1ヵ月後くらいまで)、ちょくちょく聞いてもいない元カノの話をしてきました。

その内容のなかに、Hにまつわる話があり、私にとってあまりにショックで、どうしても忘れられず、未だに彼を許せません。

特にショックだったのは、
・部屋で元カノとHしてたら、元カノの声が大きすぎて苦情がきた。
・私とHしてるとき、私の胸を触りながら、「〇〇(私)は何カップ?元カノはEだった」
・「〇〇(私)は乳輪に毛はえてる?元カノは生えるのが悩みだった」

とか、ほか色々です。

なぜそんな話をしたのか本人に聞いてみると、恋愛の教則本(?)に、「前の恋愛の話をすると、仲良くなれる」と書いてあったらしいです。
私からしたら、逆効果なのですが…。
また、それに関しては「○○(私)がここまで気にするとは思わなかった」と言っており、悪気がなかったため、謝罪の気持ちは全くないそうです。

また、彼には過去に何人かセフレがいたらしく、それも不潔に思ってしまいます。

ちなみに今は私だけを愛してると言ってくれ、ほぼ毎日会っており、浮気もしていないようです。

元カノの話を思い出しては、落ち込んでしまいます。
私は、心が狭いのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

 心が狭くはないでしょう。


 嫌なものは嫌でしょう。
 今度その話をしたら別れるとぐらいまでいっておいても良いとは思います。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
もう、その話はしないと言ってくれています。

本当に、嫌なものは嫌ですよね。

明快な回答を頂けて、嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 23:47

全然狭くないです。


そんなのいい気はしないに決まってるじゃないですか。
その教則本が一番おかしくて、そんなもの鵜呑みにする彼が次におかしいです。

次またそんな話されたらしっかりキレましょう。
もうその話をしてこないなら、あなたもいつか忘れてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>もうその話をしてこないなら、あなたもいつか忘れてしまいますよ。

それが、1年近くたった今でも、かなり鮮明に覚えてしまっているのです。。。たまたま、部屋に捨て忘れた写真があったため、余計に。

記憶を消せたらいいのに、って本気で思ってしまいます。

お礼日時:2007/06/20 23:52

27歳にもなってそんな話しをするなんて、彼氏さんは子供ですね。


私だったら即お別れですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

子供というか…確かに、鈍いところはあるのかもしれません。。。

「俺だったら、○○(私)の元カレの話聞いても落ち込まない」という基準に従って、私に元カノの話をしたそうです。

世の中、全員お前か!?…って感じですよね;;

お礼日時:2007/06/20 23:56

>>私は、心が狭いのでしょうか?



あなたに同情します。
あなたの何も理解していないのに”恋愛の教則本(?)”の知識を出してくる彼です。しかも27歳・・・

自分は、凄い男と言うことを言いたくて、セフレ、元彼女等の自慢話をする男性もいます。

客観的な意見です。
あなたは、彼の何が好きなんですか?もう一度考えられることをお勧めします。
あればお付き合いを続ければ良いですし、無ければ・・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>自分は、凄い男と言うことを言いたくて、セフレ、元彼女等の自慢話をする男性もいます。

私も最初はそう思い、聞いてみたのですが、「そういうわけじゃない」と言われ、さらに聞くと「恋愛の教則本(?)がどうたら…」と言ったというわけです。

客観的な意見をありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 00:00

こんばんは。



聞いてしまったことを忘れるのはなかなか難しいですが、
質問者様の彼氏さんは、質問者様が「やめて!」と言ってからは元カノの話はしていないんですよね?

だったらまだいいと思います。
嫌がってるのに、それでも話し続けるということであればひどいですが。

>また、彼には過去に何人かセフレがいたらしく、それも不潔に思ってしまいます。

いわゆる生理的に受け付けないって感じでしょうか?
これはもうしょうがないと思います。

でも、

>ちなみに今は私だけを愛してると言ってくれ、ほぼ毎日会っており、浮気もしていないようです。

と、彼も言っているようですし、彼をもう一度信用して付き合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。


>彼をもう一度信用して付き合ってみてはいかがでしょうか?

そういう気持ちで、1年近く付きあってきました。
しかし、1年近くたったいまでもかなり辛いのです。

もっと早い段階で、彼から心からの謝罪があれば、私は許せたと思います。
しかし、「悪気はなかったから謝らない」の一点張りなのです…。

お礼日時:2007/06/21 08:04

「前の恋愛の話をすると、仲良くなれる」そんなことが書いてある本もあるんですね。


逆効果なのは当然だと思いますよ。というか、付き合う前の恋愛の話はタブーだと思います。

悪気がなかったから謝罪もしないというのも、私には理解できません。
悪気があったかどうかではなく相手を傷つけてしまった場合は謝るでしょう、普通は。
そんな人と我慢して付き合ってもいいことはないと思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>悪気がなかったから謝罪もしないというのも、私には理解できません。
>悪気があったかどうかではなく相手を傷つけてしまった場合は謝るでしょう、普通は。

私もそう思い、同じことをいってみたことがあるのですが、「普通ってなんなの?」とか、「もうその話いや!しつこい!」とか言われた気がします。

「悪気がなかったため、謝罪の気持ちは全くない」というのは、やっぱりおかしいですよね…。

お礼日時:2007/06/21 08:11

その本に書かれていたことは、あながち間違ってはいないと思います。


あなたに前の彼女の話をして、ジェラシーを煮えたぎらせて喜んでいるのです。あるいは相当の自信家で、男盛りである自分自身にかなり心理的に余裕があるのだと思います。そしてあなたの心理、「こいつは俺にくびったけになるであろう」ということが予測できているのです。その人は天性の女の心理をつかむテクニックを持っていて、あなたを虜にする為の才能に溢れています。それなので、もしあなたが、浮気をされても彼はあまり罪の意識を持つ、と言うことはしないのではないかと思います。まあその人をよく知らないので何とも言えませんが。

参考URL:http://www.556health.com/archives/2006/03/post_2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

そういう考え方もあるのですね!参考にします。
しかし、私の彼の場合は、考え方が単純なところもあり、そういった策士である可能性は低い気がするのです;

でも、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 08:20

心が狭いとは思いません


一人の人間として嫌だと思うのは当然じゃないですか?
僕は男ですが逆に女の子からそんなことされたら
注意して『2回目は聞きたくないから・・・』
って冷たくいうと思います。
それに過去にセフレが(しかも数人)いてとか
恋愛教則本に書いてあったとかっていう人とは
僕の場合は付き合いたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>それに過去にセフレが(しかも数人)いてとか
>恋愛教則本に書いてあったとかっていう人とは
>僕の場合は付き合いたくないですね。

わたしもかなり嫌だったのですが、それでも好きだったので今まで付き合ってきました。

セフレに関しては、「付き合うのが面倒くさい時は、それもアリなんじゃない?」みたいなことを言ってました。
そういうものなのでしょうか? 

お礼日時:2007/06/21 08:30

そんな彼のどこがいいんだろう・・・


22歳でしょう?もっといい人いるって、と思っちゃいます。

ただ単に、彼は自慢したいんだと思いますよ。だいたい、そんな話、誰が聞いても楽しくないですよ。元カノ元カノって、昔話もいい加減にしてくれと思います。

嫉妬させたいのかもしれないし、よくわからないけど、とりあえず、「その話、おもしろくないから」って冷たく言ってやってください。気にするとか気にしないとかじゃなく、そんな話つまんないです。元カノがEカップだろうと、乳首に毛が生えるのが悩みだろうと、だからなに?って感じです。そんなこと聞かされても「は?」って感じ。「胸?ワールドカップ」とか「うちのおじいちゃんは頭に毛がはえなくなったのが悩み」ってとんちんかんな答えを言ってやりたい感じです。「なにそれ?」とか「さむい」って言われたら、「っていうか、元カノの話のがさむい」って言ってからかってやりたいです。あなたの彼はデリカシーがないし、無神経。昔セフレがいたとか、何それって感じ。それは彼女に話す話じゃないと思うなあ。27にもなって女心がわかんない男って、どうなんだろう。しかも、悪気がなかったから謝らないって、どんな言い訳だろう。悪気がなくてもいやな気持ちにさせたんなら、謝るのが普通だと思う。交通事故だって、悪気があって事故起こす人なんか、ほとんどいないし、たいていは不注意でしょう?今回のことだって、彼の不用意な言葉であなたがいやな気持ちになったて言ってるんだから、謝るのが当然。

元カノ話に限らず、たとえば転職したとしても「前の仕事では・・・」みたいな、そういう昔話ばっかりする人って、退屈です。過去に執着しすぎで、前向きじゃないし、なんかどんよりしちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>しかも、悪気がなかったから謝らないって、どんな言い訳だろう。悪気がなくてもいやな気持ちにさせたんなら、謝るのが普通だと思う。

そうですよね、私もそう思います。
ただ、私も悪かったのですが、このことを聞くときに、相手を攻めるように、強い口調で言ってしまったのです。
相手も頑固なところがあるので、その場では謝れなかったのかもしれません。
実は、昨日もこの話で喧嘩をしてしまったのですが、その場では「謝らない」の一点張りだったのですが、帰った後にメールで「ごめんね」と謝られました。


>元カノ元カノって、昔話もいい加減にしてくれと思います

はい、私も思います;;
そんな話、全然楽しくないですよね。。。

お礼日時:2007/06/21 17:13

24歳女です!


ありえません!
私が貴方だったら絶対絶対いやです。

彼からしたら貴方に嫉妬させたいのではないでしょうか????
でもわたしからしたら逆効果ですね・・・

お辛いでしょう???
思い出したくないものまで考えたくないものまで
妄想してしまいませんか???

元気出しましょう!
私は貴方に新しい恋をしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

>私が貴方だったら絶対絶対いやです。

本当に嫌ですよね。
でも、相手からすると、過去に付き合っていた人の話をするのは普通のことで、そこまで嫌がる私が異常なのだそうです。

元気づけてくださって、ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/21 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A