プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性の友達について質問です。

私は依存体質で、異性の友達や年上の男性(上司や先生)などに今までも必要以上に懐いていた自覚があります。
今まさにその状況で、仲のいい異性が2人います。 どちらも同じような年齢(当人25歳)です。

相談に乗ってくれるし甘えさせてくれるし、居心地がいいので遠慮なく甘えさせてもらってます。

相手方には現在彼女はいません。
一緒にいて楽しいし、話したいし話せなかった日は悲しいし、遊びたいし会いたいと思います。
今までの依存と違う点は、年齢が近く1度恋愛対象として好意がある時期があったということです。実りはしませんでしたが。

今はそんな感情自分では無いと思ってますし、彼氏が欲しいわけでもありません。

でも、2人に彼女が出来たらすごく嫌です。

これは好きなんでしょうか?仮に好きでも、2人とも好きなんですかね...。
依存されている相手方に申し訳ないという思いがある反面、嫌がられてないならいいかなと思っている自分もいます。

特別可愛いわけでもなく、なんなら少しぽっちゃりしているそこら辺にいる女です。
今現在は依存しているなと感じるのは、自分以外の女と仲良くして欲しくないと思ってしまう所、居ないと寂しいと感じるところ、相手の態度で一喜一憂する所、1ヶ月に1度は遊ぶ約束がないと寂しくなるところ、夜電話に付き合ってもらうところです。
なかなか彼女みたいなことしてるなとは思います。実際自分は彼女じゃないのにって思う時は沢山あります。

依存体質ってどうしたら改善できますか?
また、今のこの友人達とは距離が近すぎますか?何が正解か分からなくなってしまいました。
自分の気持ちもよく分かりません。

ごちゃごちゃになってしまいましたが、アドバイスなど頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

子供の時に父親に縁が薄かった人は

父親のような人を見つけて
自分の思い描く父親と過ごしているような気分になります
我儘を聞いてくれていい子いい子してくれるからです
父親とはエッチはしません
他の女性が現れると とられたような気になり
子供の時のように母親と仲良くなって
自分は忘れられてしまうと不安になるのです
男は母親のような女性が好き
年齢関係なく母親に甘えるようにわがまま放題
精神は中学生のようにふるまいますから依存してくるのは相手です
そこに絶望して新たな男を求めると思います。
理想の父親に出会えることはありませんから
それを自覚したら依存はなくなります
    • 1

お互いがよいならよいと思いますよ。

彼女じゃなくても甘えられるのが好きな男性はいますしね。
ただし
>自分以外の女と仲良くして欲しくない
これは依存じゃなくて独占欲です。
簡単に言えばただの我儘。
その男性とお付き合いはしないのであれば、相手に親しい女性ができたときには一歩引いて笑顔で応援して下さい。
質問者様がどんなに苦しかろうと悲しかろうと、そこだけは絶対です。
    • 1