プロが教えるわが家の防犯対策術!

森林浴をしているみたい等言われている市販のエッセンシャルオイルやブレンドオイルで
本当に森の香りのものに出会ったことがありません。
森というより木の香りだったり、葉を擦り合わせたような香りだったり、スパイシーな刺激が先立っていたり甘みが強すぎたり…
広葉樹の林の中に入ったときの爽やかな透明感や
えぐみのない若々しい草の香りのなかに
ほんの僅かにに土の匂いや花の甘みが感じられるのが私が感じる森の香りです。
イメージを形にすべくブレンドしてみてもなかなか理想的な香りにはならず試行錯誤しています。
もし同じような方がいらっしゃって、オリジナルのレシピを確立されているのであればぜひともご教授いただきたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

森林浴の香りって 水 の香りも在ると


思うんですよ
草木や土を薫らせるのは水と言うか

ウッド系の香りだけじゃなくて
お好きな花の香りも足すのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!