dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って数ヶ月の彼女がいます。とても気が合い結婚までも考えられるような彼女です。また、互いに今までの彼女彼氏の中では1番一緒にいて落ち着きます。

お互いの将来について語り合った所、彼女は北海道に移住しスキーのインストラクターになるという夢があり。自分は今の仕事を頑張り、結婚をして普通に暮らすという夢があります。
その話をした所、彼女から自分の夢を叶えるまで結婚は無いとハッキリ言われました。また、自分は仮に彼女が北海道に行ったとしても追いかけるかもしれないぐらい好きだと言うと、もっと自分の為に生きて欲しいと言われました。話し合う以前は、お互い好き好き同士で、暇さえあれば会って遊んでいましたが、話し合って、ここ数日彼女の対応が冷めたような感じがします。LINEは淡白で、なかなか会ってももらえません。倦怠期などではない素っ気無さを感じて、自分自身どうしたらいいのか分かりません。少し気が落ち着くまでそっとしておいた方がよいのでしょうか?
自分で依存しているのは分かっています。でも何がなんでも手放したくない彼女なんです。

A 回答 (7件)

うんこさんの意見は的を射ていると思う


現実的にはこれがきっと正解
    • good
    • 0

彼女さんが言いたいのはおそらくは、質問者さんがご自身のことを蔑ろにしているようで、それが嫌なのかも。



とても素敵な女性の印象です、愛情深く責任感もある強い印象があるというか。

なので、夢や目標がある彼女さんへ、彼氏さんが「自分のことはどうでもいい」と言われたようで、それが嫌なのではないかなと予想。

結果として彼氏さんがついて行く事が嫌とかではなくて、目標もなく依存的に、投げやりな感情でそんな大切なことを決めないでほしいのでは。

もう少し、しっかりとする方が良いのかもしれません。
これが仮に「君の夢を側で支えたい、それが俺の夢だから」と、その先の事はとくに言わずに(だからと言って結婚をと急かしているわけではない、新天地で自身もどこまでやれるか挑戦をしたい事があるなど/資格取得など)真剣に未来を考えてのものなら、
彼女さんも無闇につっぱねたりはしないのでは。
    • good
    • 0

まだ機が熟していないですね。


彼女の夢は独身の若い人が持つ夢そのものです。まだ結婚や子育てなんて先の話だと思っています。
あなたの方はすぐにでも結婚を、と考えているようですが彼女はまだまだ自由に自分の人生を楽しむつもりでしょう。
待ってたら何年かかるか分からない相手だと思います。
    • good
    • 1

実際に移住まで考えているかどうかは置いといて、普通にあなたとの未来は無いというアピールなのでは?


繋ぎ止めようとする態度は嫌われます。
あちらが冷めた態度をとるのなら、あなたもそれを上回る冷めた態度をとれば、もしかしたら逆に近づいて来るかもしれません。
女心って難しいのよ。
    • good
    • 1

女の言う戯言を真に受けると、冷めるということになりますぞ。



北海道に行ってインストラクターになるってすごいじゃん!と言って適当に相槌で構いません。

あるいは「ああ、そーなん?」と軽く言っとけばいいです。

食えるインストラクターになれる確率なんてかなり低いですし、口だけで9割は北海道に行きません。そもそも平日や夏は何して暮らすの?北海道そんなに都合のいい仕事ないよ。

にもかかわらず、世の中も知らなければ、女のケツを追っかけて北海道までついていくという情けない醜態に冷めてしまっただけです。

今からどうしたらいいかというと、「とりあえずインストラクターになった前祝いでHしない?」が正解です。
    • good
    • 1

大きな夢があって男や結婚は2の次なんですね。


かっこいい女性ですね。
身を引いてあげるのがいいです。
    • good
    • 1

彼女様の、もっと自分の為に生きて欲しい。

というのが彼女が出した答えだと思います。
目標の不一致が判り彼女様は冷めてるはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A