人生最悪の忘れ物

MP4ファイルをMQVファイル形式に圧縮して携帯でみたら「未対応データのため再生できません」となりました。原因がなにだかわかりますか?

A 回答 (4件)

原因はわかりませんがこちらのサイトが参考になるかもしれません。


すでにご存知でしたら申し訳ない。

参考URL:http://membrane.jugem.jp/?eid=23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力有難うございました。

お礼日時:2005/05/16 23:53

こんばんは。



私は以前SO505iSを使用していた者です。

> MP4ファイルをMQVファイル形式に圧縮して・・・
ドコモSOシリーズの携帯はMP4・MQV形式に対応していません。ですので、原因は形式の問題だと思います。

No.2さんのおっしゃる通り、ATRAC形式でないと再生できない上、ATRACplusでも再生出来ません。
ATRAC形式にするには、SonicStageと言うソフトを使用し、携帯で聞くにはマジックゲート対応のメモステ・メモステリーダー/ライターが必要です。

一応、全部(SonicStage+メモステリーダー/ライター)がパックになった物が販売されてます↓。
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memoryst …

また、マジックゲート非対応の物を使用しても聞けませんので、注意してください。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memoryst …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力有難うございました。

お礼日時:2005/05/16 23:52

僕も同機種を使用しています。


確かATRAC形式にしか対応してなかったと思いますよ。
この形式に変換してカードに書き込むには、先の方のおっしゃるとおりマジックゲート対応のカードライターが必要で、それには専用のソフトが同梱されています。(ソフトはネットでも無料で落とせますが…)
僕がお店で聞いたときにはソニーの純正品しかなく、結構高価でした;4~5,000円だったと記憶しています。
容量の大きなカードと、ヘッドフォンと、カードライターで合計15,000円位になってしまい、これならi-podでも買った方がお得だったなと後から気付きました^^;

参考URL:http://mora.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力有難うございました。

お礼日時:2005/05/16 23:53

私は、So505isを使用していますが、この機種で音楽を再生するにはマジックゲート対応のメモリーカードリーダ・ライターが必要なようです。


まず、リーダー・ライターがマジックゲートに対応しているか確認してください。
最近のパソコンでは、メモリーカード用のスロットが最初から付いている場合があり、mというマークが書かれていますが、これはメモリーステックのmなので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力有難うございました。

お礼日時:2005/05/16 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!