アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が1-1でサシで男性と話している時、相手に「くだらない会話」と称されます。
私が休憩時間に先輩と話してる時に、「休憩時間に寝るのが好きなんです!」と言ったら、「じゃぁこんなくだらない話してない方がいいんじゃない?笑」と言われました。
他にも、男友達とLINEでリアタイで話してる時も「えー今寝るのは時間の無駄だから~しようかなー」って言うと「このくだらない会話してるよりは無駄じゃないんじゃない?笑」みたいなリプをもらいました。
私は、くだらない話をする、、というか…こういうどうでもいい話を出来る関係が楽しいから、話してるのに、。
でも男はみんな、私との会話?を「くだらない」と言ってきます…。たしかに私の話つまらないとは思うんですが、聞き上手だとは思っています。。でも本当は下手で、みんな私と話すのみんな嫌なんでしょうか…?
ちなみに相手からいつも話しかけてきていつも話題も出してくれます。だから、ぶっちゃけいうと、あなたたちがくだらない話題を振ってきてるからじゃないの??って思っちゃいます…

みんなほんとは私との会話辞めたいんですかね?
話しかけてくれるから私も話したりするんですけど。。

A 回答 (4件)

単にくだらないというフレーズが好きなだけかもしれませんが


笑える話題ではないですよね
会話が楽しくないのは つまらないですよ
いい天気ですね
さんまなら干物になってしまう 
とか
スマートやねー
有難う 脱いだらもっとスマート がりがりですわ
とか くだらない話をしますが
寒いですね
炬燵だしましたか 
と相手の話も聞いています
    • good
    • 0

くだらない というのは 目に見える価値を生み出さないという意味で使っていて、つまらないという意味ではないと、思いますよ



みんなくだらないけど面白い話が好きなんですよ
    • good
    • 0

すべて、寝たいから話しかけて来ないで姿勢に取られてるんでしょう。

返しが下手すぎます。正直に言えばいいってもんじゃないです。
    • good
    • 0

大事な話ではない≒くだらない


という意味で、謙遜しているのだと思いますよ(^^)
他にはその人の口癖なのかもしれません。

ただ、そういう風に言ってしまうと、あなたの言う通り雑談全てがくだらない話になってしまいますし、今回の様にあなたに不快感や疑問点を与えてしまいますから、そういう事を言う人は言葉のチョイスを間違えていると思いますし、余計な一言でもあると思います。

本当に会話が上手な人であったり、言葉選びがきちんとできている人であれば、くだらない話などとは絶対に言いませんから、あなたのその感性は正常だと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A