プロが教えるわが家の防犯対策術!

事実はアニメより奇なりですか?

A 回答 (6件)

アニメ制作者は人間


想像の域を超えるのが現実ですし
いくらアニメでもコンプライアンスを守りますが
現実はそんなもの守りません
    • good
    • 1

アニメは『絵』があります。


それに対して小説には『絵』はありません。
小説のことばが表現することは、読者が自分の脳の中で絵にします。
その絵は読者が違えばみな違う。
アニメなんかより遥かに『奇』でしょう。
    • good
    • 0

「事実はアニメより奇なり」とは、「作られたアニメよりも、実際の世界の方が不思議で奇妙なことがある」ということを意味します。

    • good
    • 0

アニメなんて脚本家の都合の良い脳内イベントを垂れ流しているだけ


あんなもんにリアルなんか無い
登場人物は皆若い男と女
リアルは人口の33%は老人で
田舎は50%ぐらいは老人で
老人の70%前後は女

でもアニメでそんなアニメないでしょ
必ず若くて可愛い女ばかりが登場して老人は少し
差別やイジメもあまり無いし
皆で違法行為をやってたらダメだろとか言い出してそれで治るが
リアルでやったら村八分ですよ
    • good
    • 0

事実はアニメより「奇」くないですわ。


私は、星飛雄馬君の消える魔球や大リーグボールを
初めて見た時にそう思いましたわ。
あれが事実なら、大谷翔平選手など足元にも及ばない
名選手になっている筈ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 1

アニメってフィクションですからねえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A