プロが教えるわが家の防犯対策術!

Jリーグで韓国人選手が減ってるように思いますがどうしてですか?
本当に凄い選手はヨーロッパでチームの主力クラスが日本に根こそぎきてたのでKリーグには悪いなと思ってました。
以前は韓国のKリーグに比べてJリーグのがDAZNのおかげて年俸が高くなりKリーグは安かったので、とても多くきてたと思うのですが?

A 回答 (4件)

育成が昔より発達してるからアジアの選手は真っ先に欧州行くのでKリーグもJリーグも余りものが残ってるだけです


韓国人も日本のリーグ行くより一番に欧州を考えますからね
Jリーグ行くなら欧州の例えばスコットランドやベルギーやスイスとかに行く方がステップアップしやすいからです
メディアも欧州に集中するしスカウトにも目に留まりやすい
サッカーでは欧州の環境は非常にいいからです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヨーロッパ目指すならたしかにスコットランドなどが近道ですね!
よく分かる回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 16:29

映画とか見てても韓国の人たちって子供を海外留学させる会話が普通に出るくらい一般的な印象。

それがサッカーにも及んでるのかも。
Kリーグ紐付きの現状の育成は、Kリーグが閑古鳥だから魅力が減ってきた。日本の高体連って柱もないから、ユースからヨーロッパに行く人が多いんじゃないかと。ヨーロッパも日本・韓国のMF/SBのアジリティには注目してるし。

だから、Jリーグ、Kリーグの韓国人キーパーやセンターバック、センターフォワードって、まだまだ良い選手多いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国のゴールキーパーのレベルは高いですね。

お礼日時:2024/01/13 17:49

最近は高額な報酬の中近東のリーグに移籍することが多くなっており、これでは歓呼サッカーのレベルアップにつながらないと、韓国サッカー界でも問題になっています。


中国経済の崩壊までは報酬だけは良かったので、中国のチームに移籍する選手が目立っていましたが、中国経済の崩壊でスポンサー撤退が相次いでいるため、アラブに目が向いています。
    • good
    • 1

韓国が、有力な若い韓国選手がJリーグで活躍するのが許せなかったのです。


で、韓国内だけのローカルルールを作成して、若い選手の国外流出を無くそうとしたのです。
その影響ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A