アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その嫉妬の気持ちにどう対処したらいいでしょうか?
どうすれば嫉妬せずに済みますか?

僕の会社に実家暮らしの先輩(仮名:A先輩)がいます。

彼は30歳なんですが、家にお金は入れず、
給料を全部野球とアニメに使い込んでいます。

毎月のように新しいグローブやスパイクを購入してわざわざ会社まで持ってきて見せてきます。(僕の会社は野球に興味がある人は少なく、グローブやスパイクなんて見せつけられても何がどうすごいのか分かりません。)

僕に、延々と「自分のバッティングフォームを撮影した動画」を見せつけてきたりします。村上選手(ヤクルト)や大谷選手(エンゼルス)のバッティングフォームを真似しているそうです...。

野球をやっていないときは、ずっとアニメを見ているそうで、彼の机にはアニメグッズがたくさん置かれています。ディズニーやジブリみたいなものではなく、深夜に放送しているような変な格好や髪型の女の子がたくさん出てきてフニャフニャした奇妙な声で話すアニメです(言い方下手ですみません)。

朝礼では長々と「この前新しいグローブを買いました」「最近〜と言うアニメにハマっています。どんなストーリーかと言うと〜」と言った話をされて、ただでさえ眠いのにますます眠くなりそうです。

昼ごはんはお母さんに作ってもらったらしきお弁当を持ってきて、
僕に「カップラーメンなんか食べていると馬鹿になるぞ」などと言ってきます。

とある事情で遅くまで残業した挙句に大雨に降られたときは、千葉県の自宅からわざわざお母さんに車で来てもらって「お先でーす」と行って帰って行きました。

別の先輩(B先輩)がAさんに、「毎日毎日ママにやってもらってるからいいな」と言うと、
Aさんは「俺だって洗濯物入れたりするの手伝ったりしてるから!!」と机を叩いてすごい形相で怒鳴り返していました。なんか、その時はちょっと笑っちゃいました。(なお、B先輩はA先輩と同い年で妻子と家と車のローンを抱えています)

長文になってしまって申し訳ございません。

ちなみに僕(26歳)は独身なので、家族手当とかは出ず、手取りから家賃を払って光熱費を払って、スマホ代やWifi代を払って...となるとなんだかんだで半分に毛が生えた程度の金額になってしまいます。

生活費のためにタバコをやめ、お酒も控え、遊び歩いたりするのは控えています。

だから、給料を全部好きなことに使えて、お母さんになんでもやってもらえるA先輩がとても羨ましいです。

興味のない野球やアニメの話をされたりするのは鬱陶しいと思っていましたが、今はお金を好きに使えるA先輩への羨望や嫉妬が上回っています。

だけどA先輩に会社員として、仕事の面で尊敬できる部分は特になく、
なんでこんな人に嫉妬しなければならないのだろうと思ってしまいます。悔しいです。

嫉妬の気持ちにどう対処したらいいでしょうか?

どうすれば嫉妬せずに済みますか?

A 回答 (4件)

あなたも一人で生きて行くつもりなら、

料理教室に行って
料理を覚えて下さい。
料理ができれば
生きていけます。
女性との出会いも
ありますよ。
    • 1

先輩は、大人になりきれない、特殊な人間です。

本気になって
相手にせずに
あなたは、あなたの道を
進みましょう。
あなたは、
先輩よりも
まともなので、
今後は結婚相手を
ざがして、
お付き合いをして、
家庭をもち、
親になり
普通に生きて下さい。
先輩は、何年たっても
変わらないでしょう。
老後に、子供や孫に
囲まれて、幸せに
あなたが死ぬのと比べて、
先輩は、両親が亡くなったら一人ぼっちで死ぬ位の
人生の違いがあります。
それでも
今の先輩が
羨ましいと
思いますか?
    • 1

A先輩さんは、自分のことにお金を使ってるんです。

B先輩さんも、自分のことにしかお金を使っていません。
で、あなたもそうなんです。自分のことにしかお金を使っていないんですよ。

羨ましいとか、嫉妬するなんて、勘違いだから。
    • 1

女連れ込み放題じゃないですか

Aさんどうせモテないでしょ
モテて見返してやれば良い↑
    • 1