アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

してます。
職場が一緒で、気も使わず色々話せる仲になってきてるばかりに、気まずくなると思うと告白なんて出来ず、週末に彼女とデートっぽいとモヤモヤするのを数年間続けています…

直接会って話したりするとやっぱり大好きで、出会いもないし、別に付き合えないまま好きなのはいいんです。
ただ、彼女に関するモヤモヤがほんと苦痛です。

私が好きになるずっと前から付き合っててるのに結婚もしないならフラレちゃえ、そしたら弱みにつけ込んで慰めるのに、とか思っちゃって、でもやっぱりその人が悲しむのは見たくないし、そんなこと考えるの良くないですよね、でも人間なんてそんなものなんですかね。

とりあえずモヤモヤしちゃうとき、どうしたらいいんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • モヤモヤするのどうしたらいい?という質問です

      補足日時:2023/10/29 11:19

A 回答 (3件)

感情って、同じ種類の感情だと上書きしやすいよ。


脳や脳内ホルモンや心理的に、同じもの・同じ位置・同じ働きをするので、同じ感情をうまく使うといい。

本件の場合、恋愛絡みのモヤモヤした感情なので、同じく恋愛の感情ならモヤモヤを晴らしやすい。
簡単なのは他の男性と遊ぶこと。
誰でもいいってわけではないけど、質問者が遊んでいて楽しいと思えるような相手。
そういう相手と遊んでいる時は彼に対するモヤモヤが晴れる・・・というか気づかなくて済む、紛らわせることができる。
男性と遊ぶのはちょっとなぁ・・・という場合には、恋愛映画や恋愛小説を見るといいよ。
代替行為になるので少しモヤモヤが晴れる。

そうやって男性と遊んでいるうちに、彼よりも好きになれる男性と出会えるかもしれない。
でもモヤモヤがどんどん強くなって、他の男性と遊んでいても晴れなくなって、彼への想いが我慢できなくなった時にはーーー決着をつけよう、ガツンと(笑)


結論。
決着の時までは、他の男性と遊んでモヤモヤを晴らそう。
うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0

気持ちはわかるけど、そのまま時間だけ経っても良いことなんて一つもないですよ。


そんなに大好きなら、告白してはみてはいかがですか?
駄目なら割り切って他の人を探したほうが良い。
相手から何かを奪うということは悪いことではありますが、極端な話、金も人も限りがあるので奪い合いみたいなものです。
それに相手の男性があなたを選んだのであれば、無理やり奪ったわけではありませんから。
僕からしてみれば、大好きな人がいるのは羨ましい限りです。
ただ、今のその気持ちが本当の愛情なのか、上手く行ったとしても相手に遊ばれていないか、そこだけはかなり慎重に注意して下さいね。
    • good
    • 0

5年、、、命短し恋せよ乙女、、ですわ。



はよしないと、旬おわりますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A