アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏と喧嘩が増えてきました

少しラインするのやめたり距離を置いたら
相手の大事さが分かり
優しさが持てると思いますか?

A 回答 (4件)

喧嘩して相手が怒った状態で貴方は一度謝ったなら後は貴方からLINEを入れるのでは無く相手の気持ちが落ち着くまでLINEは貴方から入れないことです。


まだ感情が落ち着いていないのに
貴方からあーだこーだ言われても
むしゃくしゃした感情のまま
すぐに気持ち変えてLINE入れれないです。
そう思っているときに
更にどうするの的なLINEされたら
疲れます。

静かに待つ。
気持ちの整理が付いたらLINEするのだから。

それでも大分時間が経った状態になれば、
どうやって仲直りすれば良いかわからなくなってる場合もあるので
話題を変えて明るい話題のLINEを送ってみるですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相手は同じ職場なので
入れ違いで顔を合わせることはあります。
因みに
この場合
期限は決めずに
待つべきですか?

お礼日時:2023/11/01 07:53

喧嘩が増えてくるのはお互い居て当たり前の存在になってしまい、相手を大切に出来ていない証拠です。


まず貴方から
居てくれる事は当たり前ではなく明日いなくなるかもしれない存在だと言う事を忘れずに感謝しましょう。
相手を大切に思う事で相手も貴方を大切にし、結果喧嘩が減ります。
彼女だからしてくれて当たり前のことなんて
一つもないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
お返事ありがとうございます

相手は職場の同僚なんですが
不機嫌にさせて
既読無視します

やはり相手からの連絡待つしかないと思います?

お礼日時:2023/11/01 06:37

思いません。


まず、ちゃんと彼と対等なコミュニケーションを
取ることを心がけた方がいいと思いますよ。
彼のやる気次第ですけど。。。
    • good
    • 0

相手の大事さがわかるようになるかもしれませんが、


逆に喧嘩でイライラすることが減って、連絡頻度が少ないことに心地よさを感じてしまうかもしれません。
他の人に目を向ける時間を与えることにもなりかねませんし。
いい方向にも悪い方向にもなり得ます。
喧嘩の数だけ仲直りできてないとうまくいきませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A