プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓上型仏壇を購入して、お線香は毎朝あげていました。通常サイズのものです。しかし、3年たらずで高炉上付近、天井箇所が焦げて塗装がボロボロと剥がれてきました。お線香は半分に折るべきでしたか?
卓上型でも中ぐらいのサイズになります

A 回答 (2件)

線香を横に寝かせて炊けばどうでしょう。


ウチはそうしています。
「線香立て 横置き」で検索すればいろいろ出てきます。
    • good
    • 0

私は、実家がお寺の親戚ですが、



お厨子という仏壇を使っています。

最近は、火事を気にして、
ロウソクも、お線香も付けない人がいると聞いています。

なので、つけていません。

焦げていたということは、危なかったですよ。
火事にならなくて良かったですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A