出産前後の痔にはご注意!

お線香が、最後まできれいに燃えない

A 回答 (10件)

砂を使っていませんか、砂では線香は完全に燃えきれません。

線香かすがたまると非常に危険な状態になります。仏具店で高炉灰を売っています、それを使うと線香はきれいに燃え尽きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お墓の線香立ての場合は、灰でなく小さな砂を使うことで対属性もあり、

水はけに適していますし、線香を完全に焼却してくれます。
仏壇の線香立てにも使えます。
一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

線香が最後まで燃えない場合は、線香立ての中身を火山灰に交換をすることて、

線香は最後まで燃えます。
ホームセンターで300円程度で売られています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

気にしない

• 0
この回答へのお礼

それが、一番良いのでしょうね!

湿気ってるのでしょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

横に置く方式もあります。

最近の、香りの少ない、備長炭配合等は、燃えにくいので、昔ながらの、定番お線香が、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

香炉の灰を固めていても綺麗に燃えない事はあります。

もし押したりして固めていたならば柔らかくして空気を含ませる事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

蚊取り線香などは倒してあってもちゃんと燃えてしまう。

耐熱性のマットの上に寝かせているよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます

砂に挿してる部分は燃えませんよ

空中に浮かせば燃えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

そうですね。

• 0