アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女からの間違い電話について。考えすぎでしょうか?

21歳男です。先ほど彼女から電話があり、3コールほどしたあとに切れました。その時私はちょうどトイレの後で手を洗っていてすぐに出れなかったので折り返し、「電話どうした?」という趣旨のLINEを送りました。私が滅多に間違い電話をしない+諸事情あって精神的に不安定な状態なので、「他の男に電話をかけようとして間違えたんじゃ?」とか疑ってしまいます。彼女のことを信じられないのは本当に最低だとわかってます。本当に間違えただけならそれでいいんですが、他にどんな意図があると思いますか?どう考えたら心を落ち着かせることができるでしょうか…。皆さんの経験とかなんでもいいのでお聞かせください。

A 回答 (4件)

率直に言って考え過ぎだし、的外れだと思います。

「3コールほどしたあとに切れ」…これだけの情報から何がわかるのでしょう? 「他の男」ってどっから出てきたのですか? 同様のことは、家族、友達、仕事、全てであり得ることです。
なのでご心配なさらず、前を向いてください。あなたの精神状態が原因で、彼女は関係無いと考えていいです。

あと、気になるなら、彼女に直接聞いてください。恋人でしょう? しかも彼女があなたに用があるようですし。
彼女がすぐ出られないとしても(さっきかかってきたばかりでも出られない時は出られないです)、少しも待つことなくこういう質問をするというのは考えものです。
    • 0

間違い電話は、あなたはしないかもしれないけど、誰でもあり得ます。

自分が精神的に不安定だから疑ってしまうんだ、と自覚すればいいです。
つまり、あなたが苦しいのは、自分の病気のせいで自分を苦しめているだけです。

「自分は精神不安定という病的な状態だ」と強く自覚してください。
    • 0

着信履歴を見て手が当たると勝手にかかってしまいます。

何度も私は間違えて着信をしてしまっています。
    • 0

普通に女友達か家族にかけようとして間違えたとかじゃないのかな?

全然間違いはあります!
    • 0