プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の行動について
私はぬいぐるみを抱いて寝ます。

5年以上、大切にして、今も綺麗なまま一緒に寝ているぬいぐるみです。
ここ2ヶ月ほど、急に彼氏が私のぬいぐるみを抱いて寝るようになりました。
奪われる形で返してもらえません。
彼氏は戯れてると思って返してくれませんでした。

過去にも、私のぬいぐるみ(抱いて寝るほどではないが)を雑に扱われて放置されてきたので
今回のぬいぐるみは本当にダメにしたくなくて、泣いて返してって怒ってしまいました。
彼氏はごめんねと言えない人で、怒って拗ねてしまいました。

これって私がおかしかったですか?
どうすればいいか分かりません…

A 回答 (17件中11~17件)

雑に扱いゴミ呼ばわり


は確かに酷すぎますね
が、そう言う重要事項は質問に書いてくださいよ
なんでどいつもこいつも後出しして来るの?
めんどくせぇなぁ

私が読み取った質問文(あなたが泣いて怒った)からだいぶかけ離れますね
本質はあなたの話しじゃなくて、彼氏が人としてオカシイんじゃないかって話しね?
なら確かに人としてオカシイですね
先の通りあなたの趣味を彼含めた他人に理解させるのは不可能
とは言え理解しようと努力し、せめて大切に扱うくらいは人として当然と思います

まぁこうやってあなたの大切な彼氏さんの悪口言う私も人としてどうかと思いますけどね(笑)

そんなに酷いなら
    • good
    • 1

回答ありがとうございます!



言いたいことは、あなたはおかしくなくて、
どうすべきかは彼が謝るべき、ということです。

人として未熟であればそれは正す必要があります。
何でも受け入れることが優しさではありません。
謝れない恋人なんて恥ずかしいです
    • good
    • 1

>これって私がおかしかったですか?


おかしいでしょ。
何歳かわからんけど。
かるく妬いてるだけでしょ。

>彼氏はごめんねと言えない人で
おまえがあやまれ。
謝りたくなければ、寝る時間は共有できないって伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かるく妬いてるでしょ
おまえがあやまれ
主語がないのでわからないです、どっちの話ですか?

お礼日時:2023/11/01 01:46

質問者さんのことを理解してくれない彼氏なら別れても良いと思いますよ。

    • good
    • 2

ぬいぐるみに対する思い入れについては、


彼は理解できていないっぽいですね。

これからも雑に扱われる可能性が高いので、
よく説明した方がいいですよ。
そして謝らせた方がいいです。

ごめんねと言えない人なんて世の中に存在しません。
あなたはおかしくないし、彼は謝るべきです。
謝れない人とは付き合わない方がいいですよ。
私の経験上、そういう人に良い人はいなかったです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとヒステリックになってしまったな、というのは反省しています。

が、他人のものを雑に扱う姿勢が許せずに自分は心が狭いのかと悩んでいました。
謝ることは昔からできない人です。昔、それで喧嘩した時に、謝ること自体が恥ずかしいと思っているみたいです。
謝れないことが一番ダサいと話はしましたが、理解しても行動に移せないみたいです。

お礼日時:2023/11/01 01:37

世間一般にはオカシイですね


あなたにとってはそれだけ大切なのでしょうけど、あまり理解はされないかと
こう質問してるって事はご自身では正しい行動だったと思うので?
自分の趣味を他人に理解してもらうのは基本的に不可能だと私は思ってます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他人のものを雑に扱い、しまいにはゴミと言ってきたのでそれはどうなのかなと思っていました。

お礼日時:2023/11/01 01:25

彼氏を抱いて寝ましょう^_^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A