アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランド買取、びっくりするほど
安い、なぜ(;_;)(*_*)

A 回答 (5件)

不用品引き取りは引き取り料金を取って引き取り、掃除や整備をしてリサイクル品として販売します、仕入れ0円の商売の延長線上にあるので値がついたらラッキーぐらいに思わないといけません。

    • good
    • 0

酷い店は


売値の半値の半値くらい。
金製品は20%手数料が発生するとか言われる。
ちょと待ってください!

ヤフオク見て決める。
    • good
    • 0

ブランド品以外でも、リサイクル店の買取金額はびっくりするほど安いのが普通です。


リサイクル店のマニュアルでは、買取り後、お店で販売予定金額の1/7くらいが買取金額の目安だそうです。
それは、買取後に売り出すための掃除等の手間賃、保管費用、売れないで損失となるリスク等は当然だけど、店舗の家賃、電気代、水道代、店員の給料、社長の報酬など、モロモロを考えたら、そのくらいが妥当なんだそうです。
なので、「捨てるくらいなら、誰かに再利用してもらうほうがいい」くらいの考え方で買い取ってもらうのがいいと思います。
    • good
    • 3

商品価格の半分は流通費ですから、それを差し引いた上で利益を出そうとすると、購入価格の20~30%が買い取り価格の相場になります。

    • good
    • 2

レアなモノで程度の良いものでなければ、なかなか…ね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A