プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクラッチ宝くじを週に一回千円分買って、それを毎週繰り返したら

いつかは一等が当たる可能性ありますよね?

買わなければ絶対当たらないけど、少しずつ買えば可能性はある

ですよね?

A 回答 (4件)

> 買わなければ絶対当たらないけど、



いえ。
本当に運が良ければ、買わなくても拾って当たります。
本当に運がいいので、落とし主が名乗り出るような事も無い。

歩きスマホして足元に注意していなかったら絶対当たらないけど、普通に歩いてれば可能性はある。


…って話と一緒にならないよう、確率とか期待値をしっかり意識するのが良いと思う。
    • good
    • 0

昔から言うでしょ。

宝くじの1等は、1俵の米俵から、赤く染めた1粒の米粒を拾うようなものだと。つまり千円や2千円何回買ってもそんなに当選確率上がりませんよ、あくまでも楽しみ、娯楽です。
    • good
    • 0

買えば当たる可能性はあるけれど、それは統計上の話。


実際は買うごとに可能性が初期化されるから
いくら買っても必ず当たるという保証はない。
    • good
    • 0

可能性はあります。


しかしほとんど無いでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A