アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞をユーチューブにアップロードしても大丈夫ですか?

「新聞をユーチューブにアップロードしても大」の質問画像

A 回答 (6件)

基本的には、その新聞社の許可が無いと著作権法違反です。


そのアップロードが引用であれば、無許可でアップロードしても問題ありません。
引用と認められるには5つのルールがあります。リンク先見てください。
https://kigyobengo.com/media/useful/148.html
    • good
    • 0

ちゃんと著作権料を払えば大丈夫。


専用の窓口があったりもするし、メールで問い合わせても返事があると思うよ。
    • good
    • 0

引用程度では違反にはなりません。


あと著作権は親告罪ですので、アップするだけで即に
罪に問われることはありません
    • good
    • 0

画像だと著作権侵害で問題になると思います。


記事のコピー&ペーストなら大丈夫じゃないですか❓
    • good
    • 0

新聞は、著作権がありますね。


無断アップはNGってなる

でも、新聞を画像で撮影ってなると微妙だったりするw
    • good
    • 1

著作物ですから、だめです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A