アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の会社について、未だに飲み会でセクハラがあったり、個人情報などが記載された書類がシュレッダーにもかけられずに捨てられていたりするのですが、世間一般的に遅れていますか?

A 回答 (3件)

古くからしている小さな会社では普通です

    • good
    • 0

遅れていると思いますが、中小企業はそういう会社がまだ多いと思いますし、どういう業種かにもよると思います。



IT系、自動車業界と付き合いのある会社なら個人情報のセキュリティは年々厳しくなってきているイメージがあります。ある程度しっかりしていないと大手企業と取引できないという感じになってきています。
まあ、中小企業がどこまでセキュリティを強化できるかどうか、費用負担の問題になるので、程度は変わりますが。

セクハラ、パワハラに関しては社長がどう思っているかによります。ただ、一般的にはパワハラよりもセクハラの方が厳しいので、かなり減っているとは思いますが。

セクハラの程度にもよると思いますが、体を触られるというような露骨なセクハラが質問者様の会社にあるのであれば、転職した方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

コンプライアンス的にはアウトだと思うので?少し遅れてるかも?しれませんね?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A