アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの番組は個人的にサッカーで言うなら選手任せで戦術がないアドリブサッカーのイメージのような印象を受けます。

お笑いファンの皆様からみてあの番組をどう思われますか?

A 回答 (3件)

大嫌い。

• 0

さんまが売れない芸人に仕事を与えようという思い上がりで作った番組

滅多にみることはありません
    • 0

選手任せってのは、芸人やバラエティタレントが出る番組は大抵そうだと思います。

例えばアメトークは、ヒット率高い芸人が出ればかなりの確率で面白い回になりますが、トークが上手くない芸人だと相応に見応えの無い回になってしまう。企画や番組スタッフ頼みで面白くなってるわけではなく、基本的に演者次第であることが伺えます。

トークや出演者のやり取りだけで進む番組は、やはり個人プレイに依るところが大きいと思います。確かに聞き手とか盛り上げ役といった協力者も絶対必要ですが、それはあまり難しくはなく、個人が面白いこそだと思います。
だからトークややり取りが面白い芸人は如実に仕事が増え、売れっ子とそうでない芸人の格差が出るんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりバラエティは個人戦術に頼らざる得ないのですかね?

あの番組は若手にチャンスを与えるのは良いと思うのですが目の前にいるのは芸歴40年以上のお笑い怪獣と芸人30年以上の猛者がいる番組なので、だからこそ企画とか枠組みに括ってあげた方が良いと思います。