アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度でもありましたか?

天気予報は一日中晴れなのに全く晴れなかった時です。もしそうならどこの地域か教えて下さい。

A 回答 (4件)

回答No.1のとおりで、全天の80%が雲に覆われても、晴れの天気になります(晴れはそのように定義されています)。

なので、曇りと思っていても晴れとされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 10:05

具体的に、場所はどこ? 何月何日?


あなたの質問は、事実と異なる質問ばかりなので、証拠を提示してください。
    • good
    • 0

ネットで 天気予報の「晴れ」「曇り」の意味を調べてみて。


日常生活で使う意味と かなり違いますよ。
「天気予報は一日中晴れなのに全く晴れなかった時」は、
全国どこでも あり得ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 10:05

天気予報ルールをしっているかな?



一日中雲が80%空を覆っていても晴れになります。

とくに冬に日本海側なんて晴れの予報でも、晴れという実感がない日が多いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A