プロが教えるわが家の防犯対策術!

親も自分も新型コロナのワクチン未接種ですが、家で末期がんの親を介護しても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、まじめに回答して頂きましてありがとうございます。
    釣りだったんだけどね。

      補足日時:2021/11/30 21:46

A 回答 (5件)

体温を毎日チェックし37度以上にならなければ大丈夫です。

法的には大丈夫です。ときどきpcr検査を受けましょう。
    • good
    • 0

定期的にPCR検査か抗原検査で陰性を確認して、きちんと感染対策されれば大丈夫だと思います。



声をかければすぐそばで返事してもらえる、不安な時には手を握って、身体をさすってもらえるだけで、すごく安心されると思います。

気持ちは、そのまま体調に繋がります。
精神だけでなく、肉体的な辛さもうんと和らぐと思います。

病気の人の心は、想像以上に心細くて脆いものです。
末期なら、尚更ですよね…
そばにいて、安心させてあげて下さい。

一日でも長く、一緒に過ごせる時間、穏やかに笑顔で過ごせる時間を大切にして下さいね。

これから年末の忙しい時期ですが、質問者さんご自身もご無理なさらず、ちゃんと身体を休ませてあげて下さいネ。
    • good
    • 0

買い物、外食、旅行等を必要最低限に抑えれば良いかと。



寝たきり介護で親が感染したら貴方が真っ先に疑われますし、ワクチンを打たなかった理由は問われます。

感染しなければ問題ありません。
    • good
    • 0

何も問題なしです。

自分の家で最後を迎える、これが大往生です。病院は病気を治すところであって、死に場所ではないので、大往生はできないところです。
    • good
    • 0

ワクチンを打ったからといってコロナに感染しないわけではありません。

介護、たいですよね。
余り神経質にならない方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!