プロが教えるわが家の防犯対策術!

1世帯で、

前回3万円。
今回は7万円。

子育て支援は18歳未満で1人で5万円。
ちょっと散歩する度に、あちこちの事務所も市場も飯屋も、ド
ッカドカと潰れて止まりません。街の景色が一変しました。

廃れる東北なので、再就職などは困難なようで、地方でも維持
する自治体と廃退するだけの地域との2極化が加速するようです。

親の介護での介護離職者も増えて止まりません。

杖をついてる与太った高齢者が1分もかけて信号機を渡る光景
は珍しくはないです。足も曲がってまともに歩けないですね。
タクシー利用が無理なんでしょうね~~

======

乾燥わかめ一つでも価格が2倍以上になってます。
ドライバー問題での輸送コスト高でほぼ全てが来年も値上げラッシュ。

ここまでやばい状態なので、給付は決して喜ばしいことじゃない
と思うのですが、どう思いますか。
皆さんの地域経済や生活は維持されてますか? 給付金は追加で
出ますか?

A 回答 (1件)

介護離職をやめることです。


親のことはほっといて、自分が働くことを第一に考える。
そうしないと、自分が老いた時、いったい誰が介護してくれるんですか?

なぜそこを考えないのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問は介護問題ではありませんでした。

>介護離職をやめる
<好きでそうしてるんじゃないのが現状です。

>親のことはほっといて、自分が働くことを第一に考える。
<そうできないので20人に1人がヤングケアラーで、
 親が亡くなった時には40代で、社会に一歩も出てない。

老人ホームも人出不足で定員を受け入れないで空き部屋
が出始めてるのが衰退地方の現実。
昼間の介護支援も週2~3日のみ。

誰が面倒を見れるんでしょう。

歩くのもままならない、
近所のスーパは潰れた
運転など全く無理、
転んでもなかなか起き上がれない
夫婦で弱って助け合えない
お手伝いさんや便利屋さん(雪かき)を雇う金がない
金があっても人出不足で予約も無理
*地域のよっては介護施設が潰れて消えた

 何故、そこを考えないのでしょう。

 ======

ということが論点ではありません。

お礼日時:2024/02/27 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A