dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生が転落した人の話を聞きたいです。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

ワタシはそれなりの大学を出て


大手に入ったのですが、
一度しかない人生、これで良いのか
と考え、思い切って会社を辞めました。

それが転落の始まりでした。

以降、底辺を這いずり回る
人生が待っていました。

パンの耳と生大根だけで飢えを凌ぐ
日々が続きました。

明けない夜は無い。
冬の後には春が来る。

懸命に言い聞かせる毎日でした。

あれから○十年。

今は、笑い話に昇華しています。

頑張っていればなんとかなる。

今はそう思っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素晴らしい。
GoodLack

お礼日時:2021/09/04 22:51

>>人生が転落した人の話を聞きたいです。



職場の人間関係でいろいろあって、精神的な鬱と肉体的な病気の合わせ技で働けなくなり退職する。
よくわからないが、退職前からの趣味等で借金がかさんで自己破産。
親の介護どころか、もうちょいで介護が必要な状態の親が子供を介護する状態に・・・。
働けない状態が続いて、週一で家族につきそってもらって病院通い。

わりと、このサイトの住人には多いパターンかもしれません。
    • good
    • 2

パチンコや競馬のギャンブルにのめり、周りの人からの借金、サラ金に手を出し自己破産をした知人がいます。


独身なら自分だけの責任ですが、家族持ちは一家全員が路頭に迷います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の知ってる人も、自己破産してたわ。
その人もギャンブル大好きだった。

お礼日時:2021/09/04 09:43

昨日、


会社の階段で……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、今世は捨てましたか来世に掛けて下さい。
来世もダメかも。

お礼日時:2021/09/04 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!