電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般常識なさすぎと思われるの承知です。
このようなことを知るにはどんな本がおすすめですか?

またはサイトなどあれば教えてください。


親を介護するのは大体何歳からなのか
実親が独親だった場合でも介護しないといけないのか
親を介護している間の収入はどうしたらいいのか
親の介護は兄弟だと長男が当たり前なのか?
親の介護は姉妹だと長女になるのか?
結婚をしたら相手親の介護をするのは当たり前なのか?
反対に自分の親の介護を見るときは同居するべきなのか?

結婚して子供を1人育てるのに生涯必要な資金はいくらか
それは旦那の年収がいくらあれば可能なのか
子供が2人居た場合も

独身で生きるのと
結婚して子供を育てるの
違いどのくらい生涯お金が必要なのか
子供を作るのは35歳が限度ならばそれ以上は独身で生きると決めた方がいいのか

子供が居なくても結婚したら相手親の介護はすべきなのか


等々です。


情けなさすぎてすみません。

フィナンシャルプランナーに電話で教えてもらったらいいのでしょうか?

これを聞くのは少し恥ずかしいです。
本を読み漁って学べるのなら学びたいです。

フィナンシャルプランナーの本を購入しましたが複雑で理解できません。

私はこうやって知識つけた!
などございましたら教えてください。

知ってて当たり前だよという話だったらすみません。

A 回答 (3件)

ネットで調べてもいいですね。


あなたが、結婚するか、しないかでも答えは変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
調べてみます。

お礼日時:2021/02/01 21:17

ほけんの窓口、に行ったら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険進められませんかね?

お礼日時:2021/02/01 21:16

あまりにも質問が多いので、


一つずつ考え、調べていくと
いいでしょう。
まずは、あなたの収入が
わからないと回答できません。
図書館に行って、関連する本を
検索し、調べてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
図書館に行ってみます

あとフィナンシャルプランナーに相談できないか色々調べたんですが注意書きに保険を進める場合もあります と書いてありました。

フィナンシャルプランナーに直接相談するのは危険なのでしょうか?

保険に入る気はありませんが
断りづらそうです。

お礼日時:2021/02/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!