アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に話しかけられません。
高校生男です。

今日もせっかくのタイミングを逃してしまいました。
昔から、いっっっつもこうです。
タイミングが来ては逃して後悔するの繰り返し。
LINEでは普通に話せるのにいざ対面すると何も出来なくなる。

そんな臆病な自分が嫌すぎて、時々自分には恋愛が向いてないんじゃないかって思うことさえあります。
でも恋愛したいです。

好きな人と沢山話してみたいです。

勇気を出せというのは分かってます。(分かってないのかもしれませんが。)
ですが具体的にどうすれば勇気をだして、自信を持って話しかけられるのでしょうか。
どんなアドバイスでもいいので回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

恋愛とは、互いに恥を晒し合うことでもあります。


恥を晒し合い、二人だけの秘密を共有し合うことで、より一層絆が深くなるわけです。

恥を晒すのだから、臆病になるのは当たり前の話です。
恥を晒すのだから、恥を自信をもって話せる人なんて居るわけがない。

皆が皆、誰だって勇気も自信もない中で、気力を振り絞って、死ぬより恥ずかしい思いをしながら告白しているのです。

私から云えるのは、ほとんどの男子はあなたと同じだということです。
真剣に声を掛けたい状況に秘訣も何もありません。
顔を強張れせて、声も震わせながら声を掛けるしかないのです。
健闘を祈っております。
    • good
    • 0

何か貸し借りするとか、話さざるを得ない用事を作るとかですかね。

    • good
    • 0

とりあえず話しかけちゃうんですよ


あの!
って言っちゃったら話さざるを得ないでしょ?
タイミング来てるのに逃す、じゃなくてあなたが自分から逃げてるだけだろうが
自信持って話したい?何を贅沢言ってやがる
自信なんぞ不要
〇〇したら話そう、とかクソみたいな言い訳考えてるからいつまで経っても話せないままなんですよ
グズグズしてると他の奴に取られますよ?
    • good
    • 0

自分とその好きな人との共通点を見つけて、そのことについて話をするっていうのはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A