プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。
一年前から授業とクラスが同じ男の子に帰り道、「話しかけたかったけど話しかけられなかった。今度一緒に帰りませんか」とはじめて声をかけられました。
そしてLINEを交換しました。
その男の子は私が少し気になっている人でもあり、友人と「かっこいいよね、優しいよね、絶対彼女いるよね」
などと話していました。
その男の子とは名字をお互いに知っている程度で、それ以外は何も知りません。
恥ずかしながら恋愛をしたことが全くなく、彼が私のことをどう思っているのか、今度一緒に帰る時にどう接すればいいのかわかりません。
遊ばれてるだけ、友人との話が聞こえたのかもなど色々考えてしまいます。意識しすぎてしまいます。
こんな私にアドバイスを下さい…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは、そうやって気になっている人が


声を掛けてくれるというのはとても有難い事ですよね(^^)
なかなかある事ではないですよ!

彼にその男子が、他に気に入った女子に声を掛けていたとしても
そういう女子が沢山居る訳でもありませんし
その男子も、女子なら誰でも良いという訳でもないですから
あなたはその男子から選ばれた人なのです。

ただ、いくら選ばれたとは言え
あくまでもそれは第一関門突破程度かもしれませんから
今後次第では第二関門は突破できない可能性だってあります。
そして、あなたの方も本当にその男子があなたにふさわしいのかを
見定めないといけませんので
どういう性格なのか、どういう事に興味や関心を持っているのか
他に好きな人は居ないのか、進路予定など
一方的にならないように
さりげなく聞き出してみてください(^^)

また、高校3年生という事ですから、お互いが進学で
遠方の学校に進むなら卒業後は遠距離恋愛になってしまいます。
距離にもよりますが、容易に会えない場合ですと
遠距離恋愛はとても厳しいですので
少し先の事も視野に入れてください。

そういう事からも折角の恋愛モードではありますが
恋愛の事は少し先の話だと考えて一旦冷静になり
気軽に会話できる親しい友達になる事を目指してください。

確かに恋愛未経験ですと引け目を感じる気持ちは分かるのですが
仮に過去に1度や2度恋愛していたとしても
必ずしも次に通用するとは限りません。
そういう意味ではあなたも高校3年生ですから
今まで培ってきた事を発揮すれば
意外と大丈夫であったりします。

また、恋愛経験が無いからこそ、今回はとても良い機会で
今から色々考えて悩みながらやりとりしておけば
必ず後で役に立ちますから貴重な人生勉強の場であると捉え
チャレンジ精神で臨んでください(^^)

今回は幸いにも相手から声を掛けてくれたので
色々とリードしてくれるとは思いますが
あなたもその相手に任せっきりではなく
あなたなりに考えて行動してみて下さい。

困った時はウェブ検索したら
参考になりそうなサイトが沢山ありますし
再度ココに質問しても良いと思いますよ(^^)

残り少ない高校生活だとは思いますが
勉強に恋愛に頑張ってください(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

進学先のことまで考えていませんでした…。
視野を広げて冷静に考えようと思います。
まずは親しい友達を目指して頑張ります!
本当にありがとうございました

お礼日時:2021/11/17 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!