プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します、大学生男です。恋愛のこと、女性の心理についてアドバイスして頂きたいです。
女の子をAちゃんとします。
普段生活していて、Aちゃんから日常的に視線を感じる。(すれ違う時や近くにいる時に毎回チラッと見られる。遠くにいる時は長時間見られる。)
自分の自意識過剰とかは置いといて、僕はそれを好意だと思ってます。
僕もその子のことが気になっていて、話したいのですが、見られている(意識されている)人に話しかけるのが緊張して勇気が入ります。またクラスで付き合ってる人が少なく、浮いたり周りの目が怖いです。
そこで私は大学の連絡メールでラインを聞いて、そこから課題のことなど業務連絡的な会話はしました。しかし、それでもリアルで会って話すことはできませんでした。そんな状況が数ヶ月ほど続いています。
女性が好きな人のことを見るのは話しかけてほしいというアピールなのでしょうか?またラインでどのようなことを送るのがベストでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お互い奥手で、男子校出身と女子校出身でこちらも、おそらくあちらも恋愛に慣れていないです。

      補足日時:2021/11/18 13:51

A 回答 (5件)

相手があなたを見てる、あなたも相手を見てる、お互いに見られてるなと言う意識で、これを脈ありと考えるのではなく、あなたは彼女を好きなのは確実なので、特に彼女は女子校出身で異性の免疫がない奥手女子となれば、あなたも同じく奥手と言ってなら、この先進展出来ないので、まずはあなたが行動に移せる勇気は持たないとです。



課題の話もLINEでしてるなら、課題の質問をしてみて、翌日に学校で昨日ありがとう!助かったよ!とお礼を言えば話すチャンスは作れます。
でもさ、この課題難しくなかった?ともう一振り話を振り、その続きはまたLINEでして、勉強を一緒にする誘いをするとか、スタバが好きならスタバの話題を振り、今度新作飲みに行かない?って誘うとか。
ただ誘っただけで会話が盛り上がらないのはダメなので、彼女の興味がある音楽、食べ物、アーティスト、ドラマ、映画等をあなたが下調べをして情報を頭に入れておけば、いっぱい話題は振れます。
そうやって楽しい会話が続けば緊張も取れて、少しずつ慣れて行けると思います。
間違っても付き合う前にイチャイチャはダメです。
慎重にです。

話題が触れてるならそんな話題をLINEでやり取りをして、学校で続きを話すとかの繰り返しで進展してくと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

私も好きだったり気になってたらめっちゃ見ちゃう!!


話しかけてほしいな〜って常に思ってる!!
    • good
    • 0

Aさんが本当にあなたのことが好きなのかはまだわかりません。

周りの目線なんて気にしなくていいですよ。あなたの人生です。あなたが主役です。他の人たちの人生ではないです。
あなたが話しかけることによって、何かわかってくるかもしれません。きっと大丈夫です。頑張ってください。
    • good
    • 0

>女性が好きな人のことを見るのは話しかけてほしいというアピールなのでしょうか?



それは人さまざまで何とも言えません。

Aちゃんだけに送れるLINEがあるなら、一度お茶に誘ってください。お茶しながらAちゃんに質問者さんの気持ちを伝えるとともに、Aちゃんの気持ちを尋ねてください。このまま何もしなければ何も起こらないでしょう。
    • good
    • 0

Aちゃん(うわ…なんであの人、私のことを意識しまくってるの?? キモい…)



結果、チラチラ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!