プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女です。同じクラスの好きな彼と付き合いたいと思っています。

LINEで彼に「好きな人いる?」「好きなタイプとかある?」などと聞くのはよくないでしょうか?彼に彼女がいないことは確かです。
普段あんまりLINEしないのに、ここぞと言うときだけ相手の方から、私の学校での活躍を褒めるようなLINEをもらったりするので、嫌われてはいないと思います。ですが、LINEで恋愛系の話になったことはありません。(私も言い出せません。)
彼はとても個性的な人なので好きなタイプなどが掴みづらいです…。なので少しでも恋愛系の話に持っていけるよう、上記のようなLINEを送ろうと考えています。
男子は女子からそう言ったLINEがくると、「自分のことが好きなのかな」などと意識しますか?
同じクラスで席が近いので、恋愛系のLINEをした後が気まずいのが怖くて送れません……。

A 回答 (3件)

元、中学生の男子目線で回答します。



>「自分のことが好きなのかな」などと意識しますか?
自分の場合は、すぐにそう思うほど自信家や
自意識過剰ではありませんでした(^^)

率直に思うのは、何の目的でそれを聞いてくるのだろう?
という事です。

なので真っ先に「何で?(何でそれを聞くの?)」と
返信するかもしれません。
そうやって相手の目的を確認しつつ、やりとりしますので

>「好きな人いる?」「好きなタイプとかある?」
これだけを聞くこと自体は全然問題ないのですが
その後のやりとり次第では

>「自分のことが好きなのかな」
と、思うかもしれません(^^)

ちなみに好きな人いる?と聞かれて
率直に想像する事としては
・興味本位で聞いただけなのかな?
・誰か他の女子に頼まれたのかな?
・まさか、俺の事が好きなのかな?
・そういうあなたは誰が好きなんだよw
・その他
が思い浮かんだので、
あなたの言う通り、自分の事が好きなのかと
思う可能性はあるでしょうね(^^)

ちなみに自分は人にそれを聞いておいて
聞いた方が言わないというズルい人が嫌いなので
自分が言う前には必ず先に相手の方を確認します。

それで相手が真面目に答えれば
自分も真面目に答えますが
相手が誤魔化したり、いい加減に答えるなら
自分も同様に真面目には答えません(^^)
いいから教えてと言われても
絶対教えません(^^)

なのであなたも聞く相手には注意しないと
墓穴を掘る事にもなるかもしれませんよ(^^)

と、散々不安を煽って申し訳ない(^^)

>彼はとても個性的な人なので好きなタイプなどが掴みづらいです…。
こういう個性的な人なら
個性的な返しがあるかもしれませんから
会話を楽しむつもりで聞いてみるのも
良いかもしれませんが
自分が述べたような予想外の返信をされると
あなたもとても困ると思います。

ですので、LINEより通話の方が
意思の疎通もはかりやすいですから
何か用事を見つけたり、世間話のついでを装って
通話して聞くことをオススメします。

あなたが色々聞かれて困った場合は
開き直って平然と
「そうだね~、私が今一番好きなのは、あなただよ!(^^)」
と言い切っても良いと思います。
「LOVEかLIKEか、まだ良く分からないけどね!(^^)」
と、付け足しておいても良いかもしれません。
この場合ですと、告白というよりも
意思表示になりますから、照れくささも減らせるかと思います。
それと「恥ずかしいから絶対誰にも言わないでね!」
という言葉もお忘れなく!(^^)

それで彼があなたに
「それでどうするの?」
とでも聞かれたら

「逆に、どうしたらいいと思う?(^^)」
とでも答えてみてください。

こうなったら、先に告白した方が楽で
優位に立てる事もあります。

人間十人十色ですから、この様に上手く
いくとは限りませんが
自分の回答が少しでも何かの参考になれば幸いです(^^)

頑張ってね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういう方もいらっしゃるのですね…!
逆に送りやすくなりました!

お礼日時:2021/10/31 21:53

№2です。



>逆に送りやすくなりました!
そうでしたか!(^^)

自分はてっきり
「あなたの回答のせいで、送りにくくなりましたよwww」

と、怒られるのではないかと思っていました(^^)

送りやすくなったのなら
遠慮なく送ってみる事をオススメします!

と言うのも
例えばあなたが誰がどう考えても
完璧な聞き方をしたとしても
相手が「自分のことが好きなのかな」
と、捉えてしまえば考えるだけ無駄だった!
という事になるからです(^^)

それに、告白する訳ではありませんから
相手がどう捉えようがそれは相手の勝手であって
あなたは平然としておけばいいのです(^^)

そして相手が勝手に
「自分のことが好きなのかな」
と、捉えてくれると
メリットもありますよ(^^)

例えば今まで特にあなたに対して
恋愛感情が無かったとしても
聞かれて意識する様になるという事は
普通に可能性としてあります。
場合によっては相手から告白される
可能性だってありますから(^^)

相手の人間性を知るという意味でも
遠慮なく聞いてみてください。
気まずくなってしまったら
その時に対策を考えれば良いだけです。

気まずくなった場合はこの教えてgooで
再度のご質問をお待ちしております(^^)

では、楽しい中学生生活をお過ごしください☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目も丁寧にありがとうございます!
いつかまた質問したときに回答欄で出会えると嬉しいです^^

お礼日時:2021/10/31 22:39

好きな人を聞くのはほとんど好きと言っているようなものですね。

なので意識しますよ。でもあえて意識させてみるのもありです!気になるなら好きな人を聞いてみてもいい気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりそのように受け取られますか…
もう少し勇気が出たら送ってみようと思います!

お礼日時:2021/10/31 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!