アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急

出先で原付バイクのエンジンがかからなくなりました。

以前、そうなった時は20分ほど放置してたらかかりました。

今回かかりません。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

バイクじゃマッサージしても関係ないですもんね。

ww                    20分ほど放置してたらかかりました。これはプラグのかぶり、燃料で濡れたプラグが乾くまでの時間。もしかしたらプラグが寿命かもしれませんが、日頃のメンテナンスしてないようですから、買い替えた方がいいですよ。
寿命の前兆が前回で今回が寿命。買い替えた方が賢明です。
    • good
    • 1

>以前、そうなった時は


どういう状況でそうなったのかが重要なんです。
朝一の始動は問題なし、数km走行でエンスト、その後・・・
以前とはいつ頃?、その後の使用状況は。
本当に必要な情報が皆無に近いです。
またエンジンかけるため、どんな努力をしたのか、その結果、途中の状況も・・・。
何もせずに20分放置?、今回もそれをやってみた?。
    • good
    • 0

かからない様子を説明しないと、返答できない。


セルボタンを押しても、セルが回らないのか、
うんともすんとも言わないのか?
キックはどうか?

まあ、セルが回らないのなら、バッテリーだけれど、
セルが回ってもかからないのなら、エンジンの吸気系に問題あり。

で、どうなのかな?
    • good
    • 0

取り敢えず、近くのガソリンスタンドまで押して歩く


そこで見て貰えば
    • good
    • 0

セルモーターが回らないのであれば、バッテリー上がりです。


ガソリンスタンドまで押して行けば、ホータブルの電源を貸してくれます。
    • good
    • 0

修理に出す

    • good
    • 0

ガソリンは入って居ますか?


入って居るとしてキックスタートでも掛かりませんか?
また、エンジンオイルは規定範囲内入って居ますか?
まずはその様な所からチェックして、ダメなら購入したバイク屋さんへ連絡して点検して
貰うしかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A