アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auタブレット端末は何種類ICカードありますか?

A 回答 (3件)

auのICカードって他社で言うSIMのことですよね。



現行のタブレットは2機種だけで、どちらも5G対応なので、5G用のSIM1種類のはずです。旧製品も含めると4G用のSIMもあります。

それを聞いてどうしたいのかを書いた方が、適切な回答がつきやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

ゼロですね。


日本でICカードと言ったら、おサイフケータイのNFC-F(FeliCa)だと思いますが、自販機などのインフラがスマホサイズを想定してしまっているので、タブレットだと使えないケースが多いですね。
ただ、今後はマイナンバーカード対応でオンライン手続きを想定するとなると、NFC-A/B対応が当たり前になってくるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シムのことです

お礼日時:2023/11/09 15:16

SCT22とLET01 なら、NFCの項目に記載しない


よって未対応

その他のタブレットについては、KDDI・沖縄セルラーにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A