プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
嫌いになったとかではなく単に感情が薄れたって感じです。

状況:
私よりも3つ下で、従姉妹に紹介されて付き合うことになりました。
今月末で付き合って丸二年になりますが、実際会ったのは一週間しかないです。
体の相性も正直最悪でした。

おかしいと思った点:
1. 私の家はまあまあお金持ちで、彼は田舎でお金がない(スパゲッティ?ピザ?ってなにと聞かれたほどでした。)なのでお金遣いについてたびたび意見がぶつかったり、いやそこでそんな使う?というので疑問になったこともありました。それで私の親に、会社に入れてとか言われたこともあったので断ったのですが、正直心の中ではひんやりしたこともありました。(当時香港で似たような事件があったので)
2. 彼は姉を高校生の時に亡くし、そこから命は簡単になくなるから大事にしないととちょくちょく意味深なことをいう節があります。数か月前に、おばあさんと叔父を3日内で亡くし、その際は涙一つありませんでした。お葬式は一人家でお留守番して畑できゅうり食べたと言われ、反応に困ったこともありました。
3. 彼は仕事をリストラされて、数か月間無職の状態でいます。仕事を最近になってようやく探し始めたのですが、どうも「楽で稼げる」系しか見ていません。将来性がないと思ってしまいました。あとミーハーな節があり、目先のこと

別れを言い出せない理由:
1. 従姉妹に紹介されて、すごく仲がいいというのもあるので、別れを言い出しづらいです。
2. 命がどうのこうのよく言うので、正直伝えた後に自●殺されたらどうしようと、かなり困ってます。
3. 「あと数年して、遠距離が終わったら結婚しよう」と約束していたのもあり、彼の実家は「私のため」にリフォームしてます。余計言いづらい状況になりました。

会った時も正直楽しいというよりも、普通で、友達といる方が楽しい感じがしました。というのも、付き合って一年半とかでようやく初対面なので、付き合いたての情熱もなく、ちょっと気まずい友達みたいな感じでした。

相手を傷つけたくないし、なにしろ死なせたくないので、なんと伝えればよいのか教えてください。
今月末に2年記念日を迎えるのですが、当日は彼の親友の誕生日でもあって12月に入ってからを考えています。

A 回答 (1件)

いくつの彼なんだろう…無職って書いてるから大人なんだろうけど、中学生ぐらいの心にしか成長してなさそう。

人って、そうそう簡単には死なないと思うけど。
好きでもない相手と一緒にいても幸せじゃないし、あなたがはっきりしないことで迷惑をこうむる人間も出てくるよね。
    • 1