アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレル会社勤務の30歳です。同い年の女性がおり、私もその女性を好きになってしまいました。

その女性と仲の良い同僚が私に「◯◯はあなたの事が好きだと言ってるよ。付き合っちゃえば?」と教えてくれました。(ちなみにこの同僚は海外出張のためしばらく帰ってきません)

その女性には彼氏がいると私と仲の良い同僚数人が言っており、気になっています。結婚に向けてマンションを買って引っ越したと言っていました。

ただその女性は彼氏の話を数ヶ月前まではよく話しておりましたが、最近は一切彼氏の話をしておらず、その女性と仲の良い同僚たちも一切その話はしなくなりました。それ以前はよく話していました。

数ヶ月前から全く彼氏の話を誰もしないのは、実は別れたのかなと思いました。

その女性と親しい同僚に聞いたらマンションを買ったのは、具合の悪い親戚の家の近くに住むためだと聞きました。彼氏がいるかは教えてくれませんでした。

私と仲の良い同僚が、その女性に彼氏がいるかどうか聞いてみると言っており、同僚数人に彼氏がいるかを聞いてくれたみたいですが、そういう嗅ぎ回るようなことを頼むのはその女性に悪い印象を与えると思いますか?
また、その女性は彼氏がいると思いますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにその女性は一ヶ月前から明らかな脈あり行動をしてくれるようになりました。「あの二人は両思いだ」と社内で噂話しているのもたびたび聞くようになりました。

• juko07さん回答ありがとうございます!その女性は会社の女性上司には彼氏とマンションを買うと説明したみたいですが、たぶん本当は違うと思います。

あちらも私のことを好きだと周りの同僚に話してるみたいで、明らかな脈あり行動をしてます。

退勤時間は夕方5時で同じなのですが、業務上あまり関わる機会がないです。とりあえず食事に誘おうかなあと思ったのですが、隙を見て先にLINE交換しておくべきだと思いますか?

• あと、その女性と仲の良いバイトの学生さんがいて、私にカマをかけてきます。正直にバイトの学生さんに、その女性のことが好きだと話そうかと思ってます。

A 回答 (5件)

>正直にバイトの学生さんに、その女性のことが好きだと話そうかと思ってます。

いやいやいや、迂闊にそういう情報を第三者に漏らすべきではありませんので、自分はまだ話すべきでは無いと思います。

その学生さんの人間性が分かりませんし、最悪の場合はあなたが口が軽いとか、脇が甘い、浮かれているなどという事にもなりかねませんので、自重すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかにそうですよね!回答ありがとうございました!

№3です。

そういう事であれば、先にLINE交換しておくべきだと思いますので、早々に試みてください(^^)
    • 0

>そういう嗅ぎ回るようなことを頼むのはその女性に悪い印象を与えると思いますか?

これはその女性次第、同僚次第だと思います。
まず同僚に関しましては、上手に聞けたり情報収集できる人であれば、その女性に悪い印象を与える事は無いと思います。
(稀に、○○が気にしていたから教えて、、、とストレートに言うクソバカも居ますので、誰かに頼むのであればその人の事を良く知ってからにしてください。)

次にその女性ですが、そういう事を嗅ぎ回られてバレてしまっても、気にしないとか心地よく感じる人も居ますのでそういう人なら大丈夫です。
逆の人なら最悪ですけどね。。。。

それで、その女性とあなたがどれぐらい親密なのか分かりませんが、退勤後とかに食事に誘ってみてはいかがでしょうか?
幸い同年齢ですし、職場の仲間でもありますから、食事ぐらい気軽に誘ってみてください(^^)

それで相手が満足してくれたら2回目3回目と続くでしょうし、LINEの交換などもできて距離が縮まると思います。
また、そうやってやりとりする中で、恋バナとかも当然すると思いますので、そうやって親しくなりながら相手の色々な事を知る様にしてください。

ちなみにもしも恋人が居たとしても必ずしも円満とは限りませんし、別れる可能性だってあります。
そういう事もしっかり確認しながら大人の付き合いをして、機会があれば恋愛的なアプローチをするという事で良いと思いますので、臆する事なく平然と接してください。

以上、食事に誘う件は既出ではあったものの、回答に至りました。
ご参考になれば幸いです。
    • 0

ああだろうな、こうだろうな~程度で良いのですか?

本気で気になる人の事ならそんな程度に知っても仕方がないですよね。
だからそうやって嗅ぎ回ろうとする?そんなの
お相手にすれば嬉しくもなんともないと思いますよ!
    • 0

お話し見ている限り両思いかどうか分かりません。

まず、気になるならその女性と面と向かって話したほうが良いと思いますよ?
社内恋愛禁止とかでは無いんですよね?

まずはご飯にでも誘ってそれからだと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。たしかにまずはご飯に誘うのが良いですね。