アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くしてる女性同僚がいます。

先日、雑談中にいきなり「好き放題やり過ぎて、しっぺ返し食らってる」と言い出しました。

多分、勤務態度や仕事中の会話などで、会社の中で何かしらのお咎めか、人間関係のこじれで、悩んでる、面倒になってる、という意味だと思います。

確かにその女性は人懐こくフレンドリーでみんなと仲も良く、勤務中にも少し話しすぎたり、特定の同僚と長時間話し込んだりしてしまっています。

みんなの目にはついていますが(僕も諌めたりしてますが)、そこまで気になるほどでもないとも思います。

「好き放題やり過ぎてしっぺ返し食らってる」と言われたあと、彼女の勤務場所に行って「何かあるんなら相談乗るよ?」と言うと「大丈夫、なんともないよ」と涙ぐみながら答えてました。

更に踏み込んで聞くべきでしょうか?彼女から切り出すまで構わないほうが良いでしょうか?
仄めかすだけ仄めかされて、10日ほど過ぎてますが、それ以来彼女自身に悩んでるような、苦しんでるような素振りは見られません…。

A 回答 (3件)

彼女から切り出すまでは構わない事をオススメします。



>「何かあるんなら相談乗るよ?」と言うと
一度この様に言っていますし
他にもフォローしてそうですので
これ以上すると
お節介とか、執拗になると思います。

『小さな親切大きなお世話』
という言葉もありますが
折角の気遣いが仇になると
とても勿体ないです。

10日も経過していますから
彼女も心の整理はできていると思いますし
再度蒸し返される事を嫌がる場合もありますので
静観する方が無難かと思います。
    • good
    • 0

お疲れ生です!ベストフレンド

    • good
    • 0

人って大丈夫じゃないときほど大丈夫って言うと思いますよ。


特に相手が大切な人だと。
本当はどうするべきかあなた自信はわかってると思います。
それを実行していいのかが不安なんだと思います。
やった後悔よりしなかった後悔の方が圧倒的に多いと思います。
ただの高校生のガキの意見なので、他者の意見として客観的に捉えてほしいです。ただ、同僚さんは今助けを求めていることは明白なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!