プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人の待ち合わせの遅刻やドタキャンに悩んでいます。説明下手で長文になるかも。
相手は教員の男性です。忙しいのは承知ですが遅刻やドタキャンが多くて当日にソワソワしてしまうと言うか、メイクとか準備が終わってからドタキャンの連絡が来たらどうしようと思ってしまいます。
体調不良とか仕事が…って言われたら、わかったとしか言えないですよね。本当かは本人しかわかりません。
何回も遅刻やドタキャンが続くならもう会わなきゃいいじゃんと思われると思います。
それはわたしも分かっています。
マッチングアプリで知り合って、やりとりをじっくり重ねてから会ったから居心地がいいです。
遅刻やドタキャンの件に関して困っていることは相手にはまだ伝えていないので私に甘えてるんだと思います。
次回改めて予定を立てることがあったら、思ってることを伝えて相手の反応を見ようと思います。

長くなりましたが遅刻やドタキャンが多いパートナーを治した方法とかありますか?

A 回答 (6件)

遅刻やドタキャン?


治せないと思いますよ

待ち合わせの様子知られてた時
彼氏30分前から待ってたよ

性格だと思えば 貴女にだけじゃなくて
他の方でもそう言う人なんだと思います
    • good
    • 0

夫はドタキャンはないですが遅刻は当たり前です。


身内の冠婚葬祭など大事な席でも時間前に着くことはありません。
1分でも早く着いたら時間損したと考えているようです。
遅刻魔の人はそういう感覚のようですよ。
出かける10分前に時間が余ったと言って洗濯始めますから。
    • good
    • 1

治す方法は無いですよ。

彼にとって貴女は重要じゃないってことですからね。
    • good
    • 1

遅刻やドタキャンが多い人なら、最初から期待しませんね。



ドタキャンと遅刻を想定して動きます。

まともに会えたらラッキー位の余裕さが必要でしょうねぇ。
    • good
    • 1

人を変えるより自分が変わった方がいいですよ。

。。

当日、ドタキャンは、論外ですけどね。。。
それでも会う約束するなら、ドタキャン込みの裏予定を作っておくべきでしょう。
イベントも調べておきます。

その待ち合わせ地域のお店調べたり、映画とかも調べます。

遅刻に関しては、私は色々な過ごし方がたくさんるので全く問題ないですね。。。
むしろ少しゆっくり出来ると思ってしまいます。
ちょっとしたゲームしたり漫画読んだり、ここでコメント書いていたり、Netflix見たり。。。

そんなに彼に会いたいなら、彼の家に行く約束をして掃除や料理でもしに行くしかないかと思います。
    • good
    • 1

ドタキャンや遅刻が多いなら別れたほうがいいと


思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A