プロが教えるわが家の防犯対策術!

同期で少し年上の女性に片想いしてます
初デートの誘い方を教えてください

お互い新卒社員で社会人になったばかりです
自分は上京組、女性は地元組です
個人的には難しそうな気がしますが恋愛経験が浅いのでなんとも言えません

研修の時にライン交換しました
最近LINEで話しかけてます
内容を大雑把に書くと
研修の時の話→
東京へよく遊びに行っているのか→
(相手:あまり行かない)
上京したばかりで地図を見てもよく分からない→
友達に教えてもらおうと思ったが親しい友達がまだいない→
〇〇にはお洒落なカフェとかあるイメージだから行きたいけど男1人だと行きにくい→
おすすめのエリアや店ありますか?→
(相手:詳しくない、〇〇方面なら色んな商業施設があって楽しめるかも)

こんな感じです
元々はおすすめされたらそこまでの道が分からないから一緒に行きませんか?と伝えたかったのですが詳しくないそうなのでその〇〇方面に行った事がなく道が分からないので一緒行きませんか?と伝える予定です
〇〇方面には水族館、映画館、ゲーセン、飲食店がある場所です

実際〇〇方面は自分もそこまで知らないです
今までインドアそうな女性を好きになった事がないので色々と最適解が分からないです

A 回答 (1件)

今の時代スマホ1つでナビもマップも使えるので場所が良く分からないっていう手はあまり良くないような気がします。

もし、ホントにスマホを使ってでも場所が良く分からなくて辿りつけないのだとしたらマイナス印象ですね。

ここはとりあえず、一旦1人で行って来て下見して来て、美味しいお店や見せたいお店なんかをリストアップしてから今度は誘ってみてはいかがでしょうか?
    • 0