アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の友達に対してのお互いの価値観が違います…
彼は性別関係なく男友達、女友達と接するタイプです。
私は女友達と男友達は別だと思ってます。
先日、彼が女友達に対しての接し方をみてしまってから価値観が違うとハッキリしました。
価値観が違うもの同士一緒にいてもこの先続くんでしょうか??

A 回答 (8件)

続かせるか続かせないかは、ご質問者様と彼氏さん次第です。


価値観が大きく異なれば、ケンカも多いと思います。
逆に価値観が一緒という人はいないとも思います。
皆、何かしら大小異なると思いますので、続くかせるか、もう辞めるかは、
ご自分達にかかっていると思います。
私も同じ様な経験があるのでよくわかります。
でもどんなに違いがあって、ケンカしようとも、その人のことが好きなのです。
だから別れたくありません。
    • good
    • 0

人による

    • good
    • 1

違う人間同士なのですからお互いの価値観に違いが生じることはいくらでもあると思います。


長年連れ添った夫婦であっても、結婚して10年、20年経ってから初めて知った価値観の違いもあることでしょう。
おそらくすべての価値観が一致する人間同士などほとんど存在しません。

問題は、その価値観の違いを見つけた時に2人でどう乗り越えていけるかです。
どちらの考え方が正しいという話にはせず、お互いに歩み寄る姿勢が必要だと思います。

今回の話では、あなたが嫌だと感じたことを彼に伝え、あなたの前では女友達と距離感を持って接してもらう、というのが落としどころではないでしょうか。
ただしあなたが見ていないところでの彼の友達関係まで制限するのは、彼が今までの人生で築いてきた交友関係を壊すことになるため、おすすめできません。
彼の行動がどの程度かわかりませんが、彼が女友達お手を繋いだり抱き合ったりキスしたりまでしていないのであれば、
あなたの前以外では自然に女友達と接することを許してあげても良いのではないでしょうか。

基本的には男性の方が力が強いため、彼が女友達とは男女の関係にならないとしっかり意志を持っていれば、女友達に無理やりキスされたりなどもないでしょうから、
彼があなたを裏切らないと信用できるのであれば、女友達と遊びに行くことを許してあげましょう。
逆に信用できないのであれば、そこまでの関係だったということです。
    • good
    • 1

彼は、それで普通の接し方で今まで来たのだと想います。


此れで彼が貴方に恋愛関係を持っていても同じ行動をするでしょう
其れに貴方と彼は恋愛関係なのか解りません、恋愛関係なら、此れからも
色んな人と友人に成ると想いますが価値観は、違っていてもそれを楽しむ
方が面白いと考えた方が良いのでは、ただ何処までが許容範囲か、価値観は
違って当たり前で共に会わせながらお付き合いできれば、良いのでは、
もしそれが出来なく価値観が会う人を探してみては、
何処かに同じような価値観が有る所を探してみては、
男女の友達は別にして、何処か有ると思いますよ、笑い所テレビでこの子
この髪型よりショートの方が似合うとか、探してみては、
ただ他の女友達と同じ扱いなら、友人としてお付き合いするか、
分かれたほうが良いのかも知れません、
    • good
    • 0

貴方が嫌な事は伝えましょう。


お付き合いして最初から相手の嫌がるポイントはわかりにくい。
お互いこれは好き、これは嫌、これはオッケーって確認し合い寄り添っていくもの。
どうしても嫌な事が改善されない場合そこで初めて価値観が違うという事だとおもいます。
    • good
    • 0

価値観の違いは、それぞれあると思います。



ただ、彼氏さんがどのような接し方をしていたか分かりませんが、彼氏さんは、友達と平等に接したいんだと思いますよ。

また、その接し方で不快に思ったんであれば、彼氏さんに言うべきでしょう。

あとから文句を言われると男性は、そん時に何で言わなかったかを問いただすと思います。

価値観が違うなら、思ったことは相手に伝えてみてはいかがでしょうか?お互いの理解が必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

価値観は元々一致することの方が少ないのですよ。



彼が好きで一緒に居たいと思うなら 理解しようとする、もしくは受け入れられない点をを伝え、二人が折り合う点をみつける。

そうやってお互い譲ったり、話し合って納得したりして信頼や愛を積み上げるのです。

どうしても理解できない 無理と思ったらお別れするしかないですね…
    • good
    • 1

人間同じ価値観の人を見たことも有りません、違うのが当然です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A