プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣にお付き合いしはじめて3ヶ月の彼氏がいます。お互い20代後半です。
彼からの申し出で、会う時もどちらかというと彼からの連絡で会っていました。
2週間に1度か2度。元同僚で私は転職して、今は別の職場です。
彼はここ2年程特定の女性がいなかったという話だったのですが、話の流れで問い詰める感じに元彼女と同棲しているらしい事を聞いてしまったのです。もう関係は全くないらしいのですが、私には時折メールがくる友達程度とか言っていたので嘘をつかれていたわけです。
収入は並なので都内在住の彼はルームシェアとしての選択肢としてグダグダのまま同棲していたまま別れた彼女と暮らしているというのですが。
ありえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

世間一般にあり得ることであっても、あなたがあり得ないって思う以上は無理でしょう。



いい加減な男はやめた方が良いですよ。
    • good
    • 5

特定の関係性は解消して、ある程度の距離は置いても


干渉しあわないレベルで空間を共有する事は問題ないとお互いに感じているのかもね。同棲する、それが続く位だからある意味人としての居心地の良さはあるんだろうしね。彼にしろ、彼女にしろお互いがどういう付き合いをしようが干渉しないという部分で空間だけ共有しているのかもしれないし。まだお互いに微妙に含みを残した状態で同じ空間にいるのかもしれないけどね。真剣にという部分をお互いに色々な部分をクリアした上でベースにしないと後々問題も出てくるよね、きっと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性の方ですよね。大変参考になりました。

男性としてはどういった心境でこの状況を展開させるのか気になっていたのです。なるほど。

自分はそれなりにお付き合い経験はありますが、このパターンは初めてなので、おっしゃるような変遷も考えてみたのですが、ややストレスを感じているのも事実なので、話し合う時間を割くべきかもう少し考えます。

お礼日時:2008/11/09 18:11

質問者様とまったく同じ事を私の友達が経験しました。


出会いは会社で、友達が社員で彼氏が派遣でした。派遣なのでそんなに
収入がないので友達と付き合いを始めてもズルズル同棲してたました。
ですが、友達が怒ったので同棲は解消したようです。その後彼女はその
彼氏の子供を妊娠し、出来ちゃった結婚で今は2歳になる息子が居て
(一応)幸せそうです。

ですが、はやり普通じゃないです。
1つの実例として聞いて欲しいのですが、彼女が居ながらも元彼女と
同棲してる人です。子供が出来た時、彼女はエステティシャンになりたかった
ので学校に通ってました。彼氏は派遣(バイト)のまま。
子供が2歳になる今でも、社員にならず夢を追いかけてバイトのまま
です。工場勤務なら過去に働いた所が『いつでも正社員にする』と言
ってるのに自分の夢を追いかけていまだにフラフラ・・・・・。
友達は、子供を保育所に預け働きに行ってます。
別に子供を保育園に預ける事が可哀相とか、友達が働く事を可哀相だ
なんて思ってません。
ですが、2歳の息子が居るのに自分の夢を追いかけて自分を優先し
家族を犠牲にしても平気な旦那です。
家事もほとんどしない、友達が仕事行ってて友達が帰るまでにご飯炊
いててと頼んだのに帰宅すると『まだやってない』
私なら無理ですね。感覚が違いすぎる。
その点、友達は『(仕事をしないのを)追い詰めたら可哀相、頑張って
るのは分かるから』と何も言いません。
まぁ結婚したのは友達なんで友達が幸せならどんな酷い事でもイイと
は思いますが、付き合い長い分無理してるのが分かるので辛いです。

私はどんな酷い人(ギャンブル・お酒)でも相手が許せるなら他人の意
見はどうでもいいと思います。
束縛しまくりで傍から見て可哀相でも、本人が束縛されるのが好きで
満足してるなら他人の意見は関係ない。
なので、人がどう思うとか問題じゃなく自分がどうなのか(許せるのか
許せないのか)だと思います。ここで色んな人の意見を聞いた上で決め
るのは賛成ですが、決して他人の目を気にする事はしないで下さい。

私は例え他人がありえても自分的には無しです。価値観が違いすぎる
ので今後付き合っても理解出来なくて苦しむから。
相手にはこれぐらいイイやろ?と軽い問題でも、自分に取ったら号泣
ものの問題かもしれないので、その度に泣くのは嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長文ご丁寧にいただきましたので大変参考になりました。
実例いただいた程にグダグダなヒトではないのですが。
私のところに泊まった時は家事とか手伝ってくれますし。

ちょっとした貯金促進のためにルームシェアなのかもなと思ったりしています。自分はそれなりにお付き合い経験はありますが、このパターンは初めてなので、話し合う時間を割くべきかもう少し考えます。

お礼日時:2008/11/09 18:03

そういう人って、自分の恋愛にけじめも清算も付けれない人だよね。


はっきりと、同棲解消しない限りお付き合いはしないって言った方がいいかも。
あまりにも価値観、違いすぎるでしょ?
何よりも、彼がもしあなたの立場で物事を考えれる人だったら
元恋人と住んでますっていう状況がどういうことか、理解してくれるはず。
でも、そうじゃない。自己中?
とにかく、はっきり言って話し合うべきっしょ。
言葉でいってても、どこが真剣なお付き合い態度??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
あちらから付き会おうっていってきて、実は同棲しています。ってどういう態度かなと思いましたね。
まぁ、同棲の件はひた隠しにしていたわけですから早めな時期に分かってよかったとも思います。
話し合う時間を割くべきなのか少し考えてます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/09 17:54

女性です。



ありえるか、という質問でしたら、「ありえます」
過去に知ってる限り、2人そういう男性を知っています。

一人目は以前勤めていた会社の男性。
別れて2年とか3年とか経つって言ってました。

彼女が会社辞めてしまって、どちらのご家族も他界されてて、
出て行きたくても、出て行かせたくても、お金ないし、
事実上無理だからしょうがなく置いてる、って言ってました・・・(汗)

部屋は別々で、生活時間帯も全然違うから、顔合わせないって言ってましたよ。
彼女は無職だから、事実上、養ってる状態なのに、
家の事(食事も掃除も)全くしないから腹が立つって怒ってました(汗)
文句言っても彼女の言い分は「別れたから関係ない」そうで・・・(汗)


もう一人、友人の彼も元カノと友人と付き合ってからもしばらく一緒に住んでました。
実家が遠いのと、出て行く資金が無いから置いていた、って言う感じ(汗)
やっぱり、生活時間が合わないから、顔合わせることはほとんど無かったそうです。

男性より、その女性がちゃっかりして居座ってるパターンが多いみたいですね・・・
お金さえあれば、とっとと出て行きたんでしょうけど、
そうできないから、顔合わせないようにしてる、っていう感じ。

どちらに聞いても、恋愛感情など「ありえない」って言ってました。

あと、共通して言えたのは、どちらの女性も「情緒不安定」っていうか、ちょっと精神病んでる人でしたね。

健康な人なら、常識的に考えても別れてまで一緒には住まないですよ。
そういうことで、彼も強くは言えないっていうのもあるかもしれませんよ。

前者は彼女はいなかったんですけど、
友人の彼の方はさすがに彼女が出来てからは、
せめて実家に戻ってくれ、って言って戻ってもらったみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

色々ご意見いただき今後の方針も決まりました。
既に言いたい事は至極冷静に相手には伝えてあるのでもう相手の出方次第で対応していこうかなと思います。
というか、まだまだ出会いもあると思うし。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!