この人頭いいなと思ったエピソード

どうもです。
日本の携帯電話を持っていないので、教えてください。

一年半ほど前に連絡をした事のあるAさんへ、本日hotmailより連絡してみました。

>> Delivery to the following recipients failed.

って事は番号変えてしまったんでしょうか?
その方に連絡する方法ってないですかねぇ?

A 回答 (1件)

携帯電話のメールアドレスにメールしたんですよね?

「Delivery to the following recipients failed.」
で検索すると、hotmailからのエラーメッセージが多い様で色々出てきました。

まぁ、検索結果の上の方しか見てないですが。

正直、エラーメッセージの意味は知りませんが可能性は数多くあります。

・携帯電話を変えた
・メールアドレスだけを変えた(携帯電話会社が迷惑メール対策から積極的に定期的なアドレス変更を推奨している)
・迷惑メール拒否設定をしている(PCからのメール拒否はかなり効果的ですので)
・迷惑メール拒否設定をされていなくても、メールアドレスが間違っていなくても、携帯電話のメールとフリーで取得できるアドレスは相性があんまり良くないものもあり、はじかれた

まぁ、他のメールアドレスからメールしたりする方法もありますが、電話をしてみる事が確実でしょうか。
電話番号も変わっている可能性も十分ありますけど。
メール以外の方法を考えられた方が賢明かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

いやー、受信拒否はありえないんですよねぇ。
知り合いのご家族の方なんですけど、これで連絡取れる術が消えてしまいました。携帯変えたか、メールアドレス変えたかしちゃったんでしょうねぇ。

当人のpcのメールアドレスから返事が来るのを待ちます。
ありがとうございました。