プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生に影響を与えたアニメはありますか?

私は最近進撃の巨人を見始めまして。グロい系が苦手なので今まで避けていたのですが、名言が多いし曲も良いしなんでもっと早く見なかったのかと思いました。他にも良いアニメがあれば知りたいです。

A 回答 (8件)

人生に影響を与えた、というとどうしても古い作品が多くなってしまう。



「未来少年コナン」
初期宮崎駿の名作中の名作。カリオストロやルパン、ラピュタといった宮崎アニメ名作のエッセンスが詰まっている。TVアニメとは思えない密度の高さ。

「機動戦士ガンダム(ファーストシリーズ)」
単なるロボットアニメではなくて戦争アニメの名作。

「ガンバの冒険」
CGでリメイク作品が作られたけど、予告編見る限り、旧作の方が断然面白い。
https://sp.b-ch.com/titles/6420/

「AKIRA」
映像の質で言えばセル画アニメ最高峰と言っても良いんじゃないかな。とにかくかっこいい。ハリウッドにも大きな影響を与えた。
    • good
    • 0

旧 銀河英雄伝説ですね!

    • good
    • 0

若い時に「うちの三姉妹」観てたら、婚期遅れなかったかも。

    • good
    • 0

人生に影響を与えたは大げさだと思いますが、アニメの可能性を広げたアキハバラ電脳組を挙げます。


少女漫画の様な王子様に憧れる少女とヒーローロボットアニメの様な悪の組織(現実で普通にOL、大学生、アイドル等の集まり)
から戦闘ロボット化するパタピーという電子ペットで秋葉原を守る少女達の友情物語。現在のプリキュアに似てます。
大筋の部分は難しくシリアスです。今観ると流石に色々難が有りますが、話の作りは非常に良くデザインを今風にすれば今の十代でも楽しめるのでは。
    • good
    • 1

昭和50年代に見た宇宙戦艦ヤマトですね

    • good
    • 0

くりぃむレモン

    • good
    • 1

るろうに剣心です。

家出した時に東京行ったのですがその1ヶ月間に薫と出会った剣心みたいな体験をしました。具体的には、危険な目に遭い、助けてもらいました。なのでるろうに剣心見るとその1ヶ月間を思い出します。
    • good
    • 0

私の場合は、「銀河鉄道999」と「うる星やつら」ですね。


女性観が変わったかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A