アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型で相性や性格などは判断できるものですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そんなことあるわけないじゃないですか。



血液型でガタガタ言ってるなんて、先進国では日本だけですよ。

途上国の迷信や祈祷師が言うのを信じるのと同じで恥ずかしいです。
    • good
    • 1

> 血液型で相性や性格などは判断できるものですか?



相性に於いては精神的な物は何の関連性もありませんが、遺伝学的な物に於いては
細かい事を言えばあるみたいだが、無視できるレベルらしいですね。
性格に於いては何の関連性もありません。
    • good
    • 1

輸血

    • good
    • 1

わかりますよ


意味もあります
Aの試薬に反応すねのがA型
Bの試薬に反応するのがB型どちらにも反応するのがAB型
反応しないのがゼロ型0型です
日本人の大半がO型 次がA型次がB型
統計的に見た結果で判断します
    • good
    • 1

血液型と性格の関係は、全く別物でしょう。


人の性格は、幼少期の環境や育ての親の性格で決まってきます。
殆どが実親に育てられるので、血液型と共に性格も引き継ぐので、
統計上は、血液型と性格の相関が高くなる、だけです。
    • good
    • 1

完全に否定はできないようです。


アメリカインデアンはほぼすべてO型らしい。
ということは、人類の発生は1カ所だけではない
A型、B型、O型ははるか祖先を訪ねることが可能なら。それぞれ全く異なる地にたどりつくのかも?。
ならば、その最初の人類の特徴がどこかに残っていても不思議ではありません。
当然、単独で、独立状態で残っている可能性はないと思われます。
AB型は遺伝子の表現形質の現れ方に優劣がないので、AまたはBのどちらにたどり着くかは不明でしょうね。
※単独で、独立状態で
例 同じ性質の中でも
大国柱的、頼りがいがある、専制君主的、大船に乗っているような安心感
仮に・・ですが、A型は・大国柱、O型は・頼りがいまたは大船?、なんて風に。
異なる血液型の場合でも、表現の仕方で大枠では、該当するようです。
    • good
    • 2

意味があるのは輸血のみです。



性格は一切関係ありません。
    • good
    • 1

出来ません。


日本はA型が38% 、それに次いで、O型31%、B型22% 、AB型9%となっており、確率論に血液型を当てはめているだけに過ぎません。
    • good
    • 1

できないでしょう。


だってそれなら人間、4つの性格しかないって事ですよね。
そんな訳ないでしょう。
    • good
    • 1

>血液型に意味はあるのですか?


意味はあります、輸血の時血液型を
合わせないと死にます。

>血液型で相性や性格などは判断できるものですか?
これは意味がありません、根拠もありません。
赤血球表面に付いている、糖タンパクの種類で
性格なんか決まりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A