プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に35歳の8個上の
先輩がいるんですが

今日上司と先輩が話してるところを
通りかかった時に挨拶しようと思った
んですけど会話中だったので
遮断したら悪いかなと思い
時間経った後に挨拶したら


なんでさっき俺がいるの知ってて
挨拶しなかったんだ?だキレ気味に言われたので

すみません先輩がお話し中だったのでと
返したらそんなの関係ないだろ

挨拶もせずに素通りされたら
なんだコイツって誰だって思うだろ
挨拶はちゃんとしろよと言われ
それをきっかけにすごい冷たい態度になりました。

前はいい先輩だなと思ってたんですけど
なんか徐々に苦手意識を持ってしまいました。


配慮したつもりが
悪く受け止められてしまって
僕が悪いんでしょうか。

A 回答 (4件)

怒ったのは先輩なの?


そのシチュエーションなら私もスルーすると思う。
あなたの判断が正しいと思います。
難しい話の最中におはようございます!!とやった日には先輩は満足しても上司は顔をしかめたと思います。
案外先輩は上司の説教から逃げたくて水差して欲しかったとか、聞かれたくない内容だったのを聞かれたと思ったとか、自分の方に負い目があるかもしれない。
    • good
    • 0

悪かったです。



そういう時は黙って頭を下げます。
    • good
    • 0

マナー違反は確かですね。

話をしていても、上司には、お先失礼します等の声掛けは必要です
    • good
    • 0

その先輩が明らかにおかしい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A