アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合、整形です
珍しい手術で詳細を書くと身バレするので、ここでは「豊胸手術」にします

カスタムしたのは3年前で上京したての頃
珍しい豊胸手術は東京でしかないので百万の借金をしてオペを受けました

初めは「必死に働けば2年くらいで完済できる」と思ってましたが…



現実は残酷

3年たった今でも半分くらいしか返してません

「お金貯まってから整形手術受ければ?」と思うかもしれませんが特殊な豊胸手術でできるドクターは限られてます
5年経って資金が有ってもできる先生がいなければ元も子もありません

このことから、借金は必ずしも悪いものとは断言しても良いのでしょうか?

「今しかできないことは借金しても良い?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様
    誠意あるコメントありがとうございます

    ですが中には不適切な回答が目立つので、そういう方は回答致しかねます

      補足日時:2023/11/09 12:09

A 回答 (7件)

>今しかできないことは借金しても良い?


はい。今しかないなら借金してでも投資しましょう。
でも整形とかそんなもんに投資してもなんの見返りもありませんよね。
自分が満足しているなら良いのでは。

現実が残酷ってのは、金かけたほど見栄えが良くないって事でしょうか
返済がおもうように進んでないって事でしょうか。
それはあなたの考えが甘いってだけです。

今しかないなら借金してでも投資したほうがいいですよ。
よくよく考えれば明るい未来につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形は自己満足
カスタムして良かったと思います

今でしょ!
を地で行き勢いで負債を負ってでも豊胸手術受けて後悔しません

あくまでも個人の意見

お礼日時:2023/11/09 00:42

借りたら返す、何年かかろうとも。


住宅なんて35年ですからね、

住宅ローンも今しかできない部類、

若い頃しか組めないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります

お礼日時:2023/11/09 00:42

借金は『悪』と云うのが、私の考えです。



ただし、金額によりますね。まぁ、私の場合、数万円であっても

借金しなければならないのなら、数万程度なら

貯めてから、、、にしますけどね。

勿論、家とか車とかは別ですけどね。

でも貴女の場合、「今しか出来ない」のなら、100万の借金も

致し方ないのでは?

100万程度なら借金しても良いのでは?

そ云う回答をして欲しかったんでしょうし??

私は、もともとEカップの デカパイちゃん、です。

小学生の頃から、名前で呼ばれたことが無く

「デカパイちゃん」と呼ばれていました。

が、そのせっかくのデカパイも、乳がんで全摘です。

豊胸手術の人って、乳がんにはならないで済むんですかね?

まさか!!ネ

100万の借金返済が完了した時、乳がんに罹って全摘!!

なんてことにならないことを願ってます。

まあ、貴女の場合、豊胸手術は例え、、のことなんでしょうけれど、、。

まぁ、「今しか出来ない」ことであっても、

金額にもよりますけどね。

「今しか出来ない」からと云つても、大きな借金をしてしまい、

人生を棒に振る、、のも如何なものかと、、、。

返済出来る金額なら良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形は個人差大きいので一生かかっても返せない借金を背負っても受けて良かったと思います

それに私は整形以外、物欲ありません
月の生活費が5万でもやっていけるので、余ったお金で完済します

お礼日時:2023/11/09 01:13

>カスタムして良かったと思います


んならよかったじゃん。

>借金は必ずしも悪いものとは断言しても良いのでしょうか?
ここは日本語おかしく不安定です。
必ずしもってのは推しはかる物言いなので断言はないですよ。
『借金ってのは時と場合を考えれば悪くないですよね!』と言いたいのかな

Yesです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金はケースバイケースと解釈します

お礼日時:2023/11/09 01:14

なしですねー


しないと命に係わる手術なら情状酌量もされるでしょうが、単なる整形なら同意は得られにくいでしょう。
借金が返ってこなくて迷惑を被る人のことを考えて下さい。
あなたがお金を貸す方なら賛成できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的意見を肝に銘じます



消費者金融から融資

今しかできない珍しい手術なのでリスク承知で借金しました

お礼日時:2023/11/09 08:16

勿論そうでしょうね。


例えば、他には車や不動産を購入する為にローンを組んだりしますからね。
使う目的が正しく利用できればなにも問題ないです。
あとはしっかりと返済できる経済力をがあれいいわけです。
この2点が抑えられていれば、何ら問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費を極力抑えているので数年後には返すようにします

お礼日時:2023/11/09 08:16

整形って年取ったらそれなりのケアをし続けないと、むしろ顔でも体でも問題が浮上するほうが多いみたい。

つまり維持費の用意もないと、新築の家に必要な将来のメンテナンス経費がないと困るのと似たような問題が発生します。それで終わりじゃないようです。

そのお金のためにもさらに借金が膨らむことも想像しなきゃ。

お胸が美しく豊かになっても、頭の中が始終お金のことばかりで、幸せになれるかな。きっと表情にも影響して美しい表情と言い難くなるでしょう。嫌な言い方にしてゴメンネ。

あなたの自由だから何を選んでもいいわけだけど、返済の当てが困難な借金までしてというのは、考えものね。

今しかできないことで妥協したくない気持ちも想像できますが、資金計画が杜撰ではあなたの将来の生活をみじめにするかもしれません。でも、現実は残酷と身に染みて分かったことは無駄ではないよ

消費者金融から借りたこと自体、失礼ですが安易でしたね。知恵のある人に相談すべきでした。あのさ、ちゃんと返せる見込みがあって、借金はケースバイケースと言えるのでして、今より先の返済がかなり不透明な現在、借金を肯定する立場にはありません。厳しいこと言うけど許して。

私には信用して貸した人から返してもらえなかった(10万)経験があるの。時も過ぎて居場所も分からないけど。

必ず返すつもりでも返せないときもあるようです。あなたもその1人にならないことを強く願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主観コメントありがとう

今は半永久的にもちます


https://youtu.be/pOQW_UGPdNA?si=9n9wo2z88Lrc5RK_

お礼日時:2023/11/09 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A