プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝通勤で、街中を歩いていたら、若い女性からあきれる発言が聞こえてきました。
家賃が8万の人に対して、しょぼいということを発言されている、20代とみられる若い女性がいました。
これってつまり、家賃が8万の人とは結婚できないと言っているということで、
月収でいえば、余裕を持たすために、月収の3分の1に収めろという暗黙の社会のルールがあります。
つまり24万でもアウト。
ざっぱに言って、25万円以下の男性は、結婚はあきらめろということです。
何様ですか。
これってツイッターで吐いたら炎上ものですヨ。
今や、15.4%、6.5人に1人が貧困家庭であるという実態、1日に3食も食べられない人が増えている事実を読めていません。
貧困家庭の基準は世帯年収127万円以下で、それすら、6.5人に1人というわけですから、
25万円以下は、年収換算300万円以下、当然割合も大きくなり、
今、国税庁令和3年分民間給与実態統計調査によれば、男性は20.7%も300万ももらっていません。
5人に1人は、年収300万円以下の時代です。
日本が高度経済成長やバブルの時代であれば、この発言は許されたかもしれませんが、
今はコロナ渦が終わったばかりで、不景気真っただ中です。
著しいバッシングは避けられません。
確実にKYですヨ。
20代、30代の女性の皆さんどうですか。

A 回答 (5件)

そんな怒らんでも。

てか家賃にケチつけるその女が阿呆ですからね(笑)
    • good
    • 0

まあ、落ち着けヨ。

    • good
    • 4

そんなことだから君はモテないんだゾ☆

    • good
    • 0

単純に身の程を知れと思えば良いのではないですか?言うだけは簡単 稼ぐと言うのは本当に難しい 今の世の中はいつ仕事を失うかもしれない

のですからね 所詮他人の女性ではないですか その方もいつ貧困に苦しむかもしれないのですから あなたは自分のスキルアップや努力をする事で前進前進です
    • good
    • 0

人の話を盗み聞きして、勝手に怒ってるとかちょっと気持ち悪いです。



普通は聞こえても関係ない、変わった人だなぐらいで終わりませんか?

若いからまだ頭がお花畑とか、その人は普通の感覚の凡人がきらいなだけでしょう。

全然いいと思います。きっとキレイな人で、周りの友人や彼氏は上流階級の人が集まってるんでしょう。
本人は、そんなことを大声で言う品性のカケラがない女だけど。

別に、コロナで儲かってる人もいますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A