アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ通販で品物を販売する時今から30分以内に
お電話くださいって言ってくれるが何で30分以内
なのでしょうか?。

A 回答 (9件)

時間を制限する事によって客が焦って早く買おうとする


その心理に付け込んだ商法
    • good
    • 1

コールセンターは何社も受け持ってます、1社だけでは数十人も


雇うのはきついでしょう。(1社で頑張っているのもある)
時間を決め、(30分)その時には増員するのでしょう。
ちなみに全国の支店などの顧客を1カ所のコールセンターで受ける
大手もあり、(北に多い)なまりで判断できて当てると話が弾み
ます。
    • good
    • 0

迷って迷ってやっぱいーらない!何だかほしくなくなっちゃったー!ってのを防ぐ手段です。


30分以内ならおまけもつけちゃうぞーって餌も多いです!
    • good
    • 0

翌日もまた


30分以内と言っています

あんまり時間をかけて考えられると
正常な判断をされて
やっぱりいらないとなります
    • good
    • 0

お客様に考える余裕を与えないためです。


時間制限を付けることで、早くしなきゃと電話を取ります。
やっぱり入らないわと言う気を持たせないためで、詐欺と変わりません
    • good
    • 0

考える時間を与えない・・ってのが一番かもですが、


「締め切り効果」でぼんやりテレビ眺めてる視聴者に行動を起こさせる、
オペレータ増員経費と過去の受付傾向を考慮して30分としてる。
    • good
    • 0

一度30を過ぎてから電話して見てください。


普通に購入出来るはずです。
    • good
    • 1

あれ、毎日同じこと言ってますよ。

24時間30分後でも同じです。わけわからん。
    • good
    • 0

詐欺とか詐欺もどきの手法と同じ。



相手に考える時間と余裕を与えない。
「早くしないと」と思わせる手口です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A