dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月中に「GEコンシューマーファイナンス」から電話があり、「9000円の支払いがまだなので、振り込んでください」といわれ、三井住友銀行本店営業部9692200の口座に振り込みました。しかしあとになって考えてみると、何かお金を借りた覚えもなく、何の9000円かわからず…。初めてのことだったのでびっくりしてすぐに払ってしまったのですが、これって…?ちなみに電話番号は0729676211です。どう調べたらいいのかもわからないので、何かしている方がいれば情報をください!

A 回答 (5件)

http://gemoney.jp/private_info.asp
解決策書くのを忘れていました。

まずは先述のGEコンシュマーファイナンスのお客様相談室に電話してみてください。03-5724-5930が個人情報に関するお問い合わせ窓口ですが、教えてくれると思います。

参考までに代表電話番号は03-5544-4000です。

で、9000円振り込んだ時の状況を話し、銀行口座が本当にGEコンシュマーファイナンスの口座なのか確認してください。詐欺の場合、会社も被害を被ってるわけですから調べてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
早速電話して調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/10/06 22:59

ご参考までに



参考URL:http://www.iyayo.net/num/0729676211.php
    • good
    • 0

本店営業部が、詐欺に使われるような法人口座を開設するわけが無い、


(隣の住友で振込み操作したら、GEと出たから間違いないでしょ。)

単純な、なにかの間違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行で調べて頂いたようで、ご親切にどうもありがとうございます。
何かの間違いであると思いますが、一度調べてみようと思います。
貴重なお時間を割いて頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 23:01

本当に身に覚えがないのであれば間違いや詐欺の可能性があります。


一度会社に問い合わせてみてください。
自分の名前(不安であれば苗字だけ)、請求通知を受けた電話番号、請求金額、振り込んだ日付などを会社側に伝えて、
何のお金なのか分かる詳細をFAXなど文面で送ってもらって下さい。

送ってもらった文面を見て覚えがない、不振に思う点があれば返金請求を行って下さい。
間違いであると分かれば会社側から返金してもらえます。
もちろん、詐欺等であれば法的に訴えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
早速調べてみたいと思います。
返金請求などもできるのですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/10/06 23:03

会社名、電話番号をネットで検索してみましたか?



電話番号は迷惑ワンギリ電話でヒットしています。
会社名は存在していますが、こんな大手会社が電話一本で振込を依頼することはありえません。まず、書類が送られてくるはずです。
http://gemoney.jp/info.asp

詐欺ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!