アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでアハモ契約してますけど、REGZAのスマホ使ってます。
4年以上でバッテリー持ち悪くなってきたけど、これってネットとかでスマホ買ってSIMを差し替えるだけで使えるんですかね?

A 回答 (7件)

>4年以上でバッテリー持ち悪くなってきたけど、これってネットとかでスマホ買ってSIMを差し替えるだけで使えるんですかね?



基本的にSIMカードを差し替えればよいだけ。
ただし、インターネットを利用する場合は、APNの設定が必用となる場合がある

端末の対応バンドとかの問題はあるが、基本的に使えるバンドとかの前提ですけどもね・・・
    • good
    • 0

>SIMを差し替えるだけで使えるんですかね?


SIMを挿し替えなくてもeSIMで使うという方法もあります。
    • good
    • 0

SIM差し替えてAPN設定が必要です。



SIMフリーと名売っているものなら周波数は対応してます。

Androidの場合、ネットから手にいれる場合は、ソフトバンクだけとかドコモだけとかAUだけとか、特定の回線業者の周波数にしか対応していないのもあるので注意が必要です。もっともそういう場合でも、バンド1に対応していれば都市部なら問題なく使えます。

並行輸入の中華スマホなどではソフトバンク系の1,3,8にしか対応していないものもあります。
    • good
    • 1

はい、特に問題ないですが、


ドコモバンド対応のスマホにしてください。

具体的にはB1,3,19,21,28,42,n78,79,254の9つです。

例えばXperiaシリーズは○、iPhone15シリーズは○、Pixel7aは○、Pixel7は×です。

今でしたら
コンパクトなXperia5V
中間のiPhone15
大画面なXperia1VかiPhone15ProMax
あたりがサクサク動作でオススメですね。
https://www.sony.jp/xperia/

ドコモショップで買う場合は全部対応していますので、バンドは気にしなくても大丈夫です。

参考になれば
    • good
    • 1

通話は使えます


通信は設定が必要です
    • good
    • 1

スマホのリチウムイオンバッテリーは、2~3年の寿命だと言われています。


4年以上使っているのであれば、もうバッテリーの寿命といってもいいでしょう。
なお、新しいスマホに買い替える場合、
・スマホがSIMフリーか?
・SIMサイズが同じか?
・スマホの電波形式が自分の使うもの(docomo系かau系か)に対応しているか?
の条件が合えば、SIMを差し替えて、設定をちょっといじるだけで使えると思います。
    • good
    • 2

REGZAのスマホって、REGZA Phoneですか?


その機種でahamoを使えてるってこと自体驚きですわ、10年以上前の機種で…っていうかahamoはnanoSIMしか提供していないと思うんですけど、下駄履かせてmicroSIMサイズにして使っているってことですかね?

ahamo対応端末一覧
https://ahamo.com/support/supported-phones/index …

ahamo(アハモ)の設定方法をiPhone・Android別に解説
https://www.kashi-mo.com/media/104599/#Android
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A