プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleカレンダーの時間の線(間違って別の時間帯の枠に予定入れるなど、ない方がよいので)消せますか?
よろしくお願いします
ちなみにスマホアプリです

質問者からの補足コメント

• 特定の日にちに予定をいれるときに14:00会議みたいに
    14:00の線のところに予定を書いたりする
    予定されている時間の線です

A 回答 (1件)

Googleカレンダーの時間の線とは、スケジュール・週・三日・日の時に表示をする、「毎正時」の時刻の線ですかか?、それとも「現在時刻」の●と横線ですか?

どちらの「毎正時」も「現在時刻」も、Googleカレンダーの仕様らしいので消せないでしょうね。

質問では、スマホアプリのGoogleカレンダーですが、PC用のGoogleカレンダーのでもたくさんある設定ニューを見ても「毎正時」も「現在時刻」を消す表示は無いですね。

つまり、Googleカレンダーは、スマホアプリもPC用のどちらも、「毎正時」も「現在時刻」こ消せないと思います。

----

私は、スマホアプリとPC用とを、Googleアカウント(Gメールアドレスとパスワード)を共通にして、どちらでも閲覧・操作で同じGoogleカレンダーで閲覧しています。
PC用の設定メニューには、設定内容がいろいろと有ります。

スマホアプリのほうは、設定メニューの設定内容は非常に少ないし、画面表示は少し違うし、操作方法は少なくて少し違った操作になるし、過去・未来は2年~3年くらいしか表示するだけだし・・・・。でも、スマホとPCとのGoogleカレンダーは、どちらからデータを入れてもいつでもすぐに同期して同じデータなので重宝しています。
    • 0