dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すいません。初心者なのですが、Microsoft Outlook2000 を利用していて、同じメールが2回送られてきます。
送信した方に聞いても、一度しか送っていないとの事なのですが、そういう事って有り得るのでしょうか。
メールが送られないよりは、ましなのですが、ちょっと気になりまして・・。お分かりの方いらっしゃいましたら、ご説明お願い致します。また、質問するにあたり情報が少なすぎるかもしれませんが、ご了承ください。すいません・・・。

A 回答 (3件)

お使いのメールソフトの設定で、「サーバーにメールを残す」「既読メールもサーバーから取り出す」という設定はされてませんか?また、振り分け条件を2重で設定されてませんか?このような設定をされていますと、同じメールが2通届く場合があります。



また、その他の原因と修復方法についてですが、PCの時刻とメールサーバーの時刻のずれだと思います。微妙にずれていると起きやすいようです。
タスクバーの右の端にある時刻を右クリックして「日付と時刻の調整」をクリックして、「インターネット時刻」タブで「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」にチェックが入っているのを確認し、サーバーに(出来れば)メールサーバーを指定して「今すぐ更新」をクリックします。これで時刻同期が取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!やはり、サーバとの設定やサーバの方に問題ありそうですね!ご丁寧な説明まで記入して頂きありがとうございます!

お礼日時:2007/11/06 13:11

メッセージルールがだぶってるんとちがいますかね。

    • good
    • 0

OEの例ですが考え方は参考になると思います。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!